RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は・・・!!

はい、今日はクリスマスということで世の中は賑わっていますが、ホクソンの隣には。。。 ルナ:「それ以上は言わない方が。。。」 ま、まぁ、言葉では悲しんでいますがメンタル面ではノーダメージですけどね!!! ルナ:「はいはい、つよいつよい」 っと、…

ドールと旅行に行ってきました!!

はい、リアルでもネットでも友人の少ないボッチのホクソンです。。。 っと思っていましたが!少し遡ること11月の上旬ですが友人たちと旅行に行くことになりました! ルナ:「へ~、良いなぁ~」 で、ドールの趣味を知っていた友人でしたので。。。 「ドール…

ドール運搬のためにリュックを改良!!

友人たちに旅行へ誘われ、ドール運搬に悩んでいたホクソンです。。。 一人旅ならどんな装備でも周囲に迷惑をかけなければ大丈夫ですが、集団行動になると流石にいつもの装備では迷惑になるので色々と考えました。。。 ルナ:「っで、何か良い案は思い浮かん…

念願のおくるみを手に入れました!!

段々と秋らしくなってきて紅葉の時期となってきたな~っと実感してきたホクソンです! 先日、近くの山に紅葉を見に行ってきましたがもう散り始めていて涙目になりました。。。 やはり、標高の高いとこは速いんでしょうかね~? ルナ:「せっかく行ったのに残…

三脚が壊れたので修理!

はい、先日は晴天で休日でしたので朝から晩までルナちゃんと撮影に出かけていました! いや~充実した一日でしたけど最悪でもありました。。。 それは、一番活躍してもらわないといけない夜景の撮影時に事件が起こりました。。。 ルナ:「タイトルに書いてあ…

カメラリュックをレベルアップ!

始めにこの記事と関係のない事ですが。。。 はい!何だかんだでこのブログが一年経ちました!! ルナ:「パチパチ~!」 「早いもんだね~」 そしてまた一年と過ぎていくのも早くなっていくんだろうなぁ。。。 っと、話がそれましたが今回はカメラリュックを…

メイド服?を買ってきました!

最近、コスモス畑の撮影に行きたくてインスタで調べて。。。 「お!もう咲いてるじゃん!!」 っと、投稿の写真を見て目的地に向かって何も咲いてなく怒りマックスのホクソンです。。。 何なんですかね。。。? 何故、去年の画像を今のタイミング、そして昨…

夏だ!水着だ!!

はい、夏も終わりかけてきて撮影タイミングを逃しそうなホクソンです。。。 本当、仕事の日は晴天で休日になると曇りとか雨って。。。 どういうことですか!! ルナ:「ビールでも飲んでリラックスしなぁ」(コマンドーのサリー風 面白い奴だな(ry っと暇だっ…

catそに子 フィギュア紹介!

久々にフィギュアを買ってきたホクソンです! いや~新作のフィギュアが出て満足です! ルナ:「この浮気者め!」 そ、そんなこと言ったらオレはどれだけ罪を犯しているんだ。。。 ルナ:「まぁ、冗談だけどね~」 「本当だったらどれだけになるかなぁ~w?…

あさちゃんちフレームに交換してみました!

猛暑日が続いてバテているホクソンです。。。 梅雨が明けてからはジメジメからスッキリとした天気となり、撮影日和が続いて嬉しい!! っと言いたいとこですが暑すぎです。。。 さて、今回購入してきた物は前々からフレームを変えたくてタイミングをうかがっ…

スーツケース買っちゃいました!

日々、ルナちゃんと撮影機材の運搬に悩んでいるホクソンです。。。 ドール撮影はじめて早半年ぐらい経過しました。。。 段々と「もっとキレイに撮りたい」「あれがあったら便利だな~」 っと思うようになり色々と機材を買っている感じです! そうなると必然…

快適なドール撮影のために。。。

今年は去年と違い梅雨が長く感じているホクソンです。。。 と言うより、去年が暑すぎで今年が正常なのかな。。。? 早くて今週もしくは来週には明けると思うので、野外でのドール撮影が捗りますね~! ルナ:「ね~、早く明けると良いわね~」 「これからは…

新しいストロボなどを買っちゃいました!

いや~何かと結局は色々と買ってしまうホクソンですwww まぁ自分でも理解していますけど、欲しいと思っちゃうと買っちゃう性格なんですよね。。。 あ、でも買える範囲の物だけですけどね!! ルナ:「。。。」 「結局ダメ人間じゃん!」 「あれもこれも買…

ドールポイントへ遊びに行ってきました!

陰キャなのに何故か行動力があったりするホクソンです! たまたま勤務表を見てみると、休みの次の日が有給と気が付き、また梅雨のため何もする予定が無かったのでふと思いついたのが。。。 「そうだ。。。東京へ行こう!!」 ルナ:「計画性ゼロのやばいやつ…

新しい撮影機材を買ってきました!その②

はい、前回の続きとなります! 前回は三脚がメインでしたが、今回は照明関係になります! ルナ:「ってことは、ストロボを買ってきたの?」 いえ。。。 本当は新たにストロボが欲しかったのですが、予算オーバーをしていたので今ある機材を工夫していこうか…

新しい撮影機材を買ってきました!その①

最近、夜間でのドール撮影に色々と悩んでいるホクソンです。。。 ライティングや合成など色々と覚えることが多いです。。。 でも、何だかんだで楽しいんですけどね! ルナ:「最初は悩み事かと思ったら、最後はM発言かな。。。?」 ふ、普通ですから! Sでも…

あそ棒で遊んじゃいましょう!

はい、久々に記事を書いているホクソンです! え?面倒になった?ホクソンは消えたのか? っと思うぐらい書いていませんでした。。。 まぁ、仕事やらであまり手が回ってない状態でした。。。 記事を書くのは好きなんだけど時間がね。。。 ルナ:「で、久々に…

新しいレンズ買っちゃいました!

世の中はGWで大型連休中の方がいる中、普通に仕事があるホクソンです。。。 まぁ、職種が職種なので仕方がないことですけどね! で、この間とうとう欲しかったレンズを買っちゃいました! ルナ:「金欠なのにまたお金を使って。。。」 だって。。。欲しかっ…

フル可動指を購入しました!

前々からハンドパーツに興味を持っていたホクソンです! で、純正のハンドパーツは固定で限られたポーズしかありませんでした。。。 ディーラー様からは色々な物が発売されていている中、気になる物を発見しました! それは。。。 「フル可動指」 というもの…

無ければ作ればいい!!

はい、いきなりですが4月と言えば「桜」です! 去年でしたら第一週目あたりが良い時期だったので、先日3連休を入れました。。。 しかし、空振りで悪天候。。。 何もすることが無くて暇な休日も過ごしていました。。。 で、前々から「そういえばルナちゃんの…

ドールスタンドを購入しました!

前に自作していたドールスタンドで野外撮影を行った際に強度不足でルナちゃんを転落させてしまって、どうにかしたいと思っていたホクソンです。。。 ルナ:「本当、致命傷にならなくてよかった。。。」 で、前々から買おうかと悩んでいたドールスタンド買っ…

新しいドールウィッグの紹介!

先日からルナちゃんの新しいウィッグを購入して、撮影をしているホクソンです! まず、初めに思ったことはドールウィッグって色々なメーカーやディーラー様がいるので迷いますし、近くにドールーオーナーも居ませんので使用感や実際の見た目もわからないので…

ドールと野外撮影のプチ旅!

ちょっと前のお話になるのですが、ちょうど連休がありまして暇だったので丸一日、ルナちゃんと野外撮影の旅に行ってきました! まぁ、いきなり思いついて勢いで行ってきましたwww ルナ:「本当、朝の早くから夜まで大変だったね~」 おかげで、ずっと運転…

新しいカメラ用?ドール用?のバックパック紹介!

はい、今回は新しいカメラ?ドール?のバックパックの紹介となります~ ※最初に言っておきますが長くなりますので注意してくださいね~! 結果だけ見たい方は最後の方だけ見てね!! では、早速紹介していきます! Lowepro プロトレッカー600AW

ドール用のバッグ?

はい、前々回も前回も野外撮影で恵まれていない哀れなホクソンです。。。 本当に何なんでしょうかね~? さて、それは置いといて、今回紹介したいのは先日Twitterで暇つぶしをしていたら気になる物を発見しました! その内容とは。。。 「本屋で買えるドール…

カメラ関係の道具を色々買いました!

はい、最近は休日になると天気が悪くなり、仕事の日には晴れになるホクソンです。。。 一体どうして休日には雨やら極寒になるのでしょうかね。。。 昔から天気には恵まれないですね。。。 おかげでルナちゃんと一緒に野外撮影にいけない! ルナ:「本当、ピ…

ドールスタンドを自作してみました!

はい、久々のブログ記事となります! 最近は天気も良く野外撮影ばかりしている感じですね~ Twitterにはいくつかアップしているので見てみてくださいね~ その内に、ブログでもまとめてアップしたいかと思います! ルナ:「で、今回は何をするの?」 はい、…

ドールバッグと初めての野外撮影!!

はい、ドールライフを満喫しているホクソンです! 先日ドールバックを購入して、早く野外撮影に行きたいと思いソワソワしていましたwww そして、この間の休日がとても天気が良かったので行ってきちゃいました!! Twitterにも写真を載せましたが、載せき…

ランタン風な物を作りました!

はい、今回も100円ショップで良い物を見つけて速攻でカゴに入れて購入してきちゃいました~ いや~探せば何でもある感じで面白いですね~! ルナ:「で、今回はどんなものを買ってきてのよ。。。?」 ルナちゃんも喜びそうな、ちょっとオシャレな物を買って…

魔導書?を手に入れちゃいました!

前回のドールハウス作製の際に100円ショップ巡りで、面白い物を手に入れちゃいました! ルナ:「どんな物があったの?」 ふふふ。。。きっとルナちゃんも気に入る物ですぜ! それがこちらになります~