RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールスタンドを購入しました!

前に自作していたドールスタンドで野外撮影を行った際に強度不足でルナちゃんを転落させてしまって、どうにかしたいと思っていたホクソンです。。。

 

ルナ:「本当、致命傷にならなくてよかった。。。」

 

で、前々から買おうかと悩んでいたドールスタンド買ってきました!

といより、初めから買っていれば良かったです。。。

それがこちらです~

 

SELEN'S DD用ドールスタンド

 

f:id:RX_Hokuson:20190321020234j:plain

今回私は色々ありまして、サドルタイプと脚サポートタイプを持つことができました!

ちなみにウッド、アクリル、ステレンスの台座タイプがあり、私はアクリルを選びました~

中身はこんな感じです~

f:id:RX_Hokuson:20190321020223j:plain
で、三脚につけて撮影をしたいのでネジ穴加工を選択しました~

取り付けは簡単で、この中心のネジ穴に。。。

f:id:RX_Hokuson:20190321020336j:plain

 くるくる~っと三脚の雲台に台座を回して取り付けて。。。

f:id:RX_Hokuson:20190321020325j:plain

 で、セットするとこんな感じです~

f:id:RX_Hokuson:20190321021803j:plain

いや~便利ですね~!

 

ルナ:「それと、台座の六角形がキレイね~」

 

私が作った味気のない四角と比べると天と地の差ですね。。。

あと、SELEN'Sさんのスタンドは角度や衣装によっては支柱が隠れるため、何もない状態かのようにして立っているといった表現もできちゃいます!!

 

ルナ:「マジックね。。。」

   「でも、それだけしっかり作られているってことね~」

 

本当に感動しちゃいましたね~

ちょっと下手ですが頑張って撮ったので、説明と一緒に紹介しますね~

脚サポートタイプの場合は。。。

f:id:RX_Hokuson:20190321020346j:plain

このように太腿にフィットさせてポーズを固定させるといった感じです~

支柱は隠れていますけど、太腿のとこが隠れきれていませんね~

でも、スカートが長ければ隠れちゃいますね!

サドルタイプはの仕組みは。。。

f:id:RX_Hokuson:20190321020213j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190321020202j:plain

 表現的に言うと座っている感じかな?

 

ルナ:「唐突なパンツ撮影とは。。。」

   「お巡りさん、この人です!!」

 

なぬ、ワシは何もしておらんぞー!?

っと冗談は置いといて。。。

上手く角度を考えて撮影すると。。。 

f:id:RX_Hokuson:20190321020151j:plain
ルナ:「おお~!確かに何も無いみたい!!」

 

そして、支柱が細いからと言って強度が弱いわけではなく頑丈です!

しっかりと使用すればこんなことも可能ですね~

※無理をしてどうなるかは自己責任でね

f:id:RX_Hokuson:20190321020359j:plain

ルナ:「ジャンプを表現した撮影もできちゃうね~」

 

本当に素晴らしい買い物ができてよかったぜ!

そして、最初から買っていれば良かったと後悔ですね。。。

ちなみに隠しきれなかった時は、ソフトやアプリで修正しちゃえばキレイに消えちゃいます!

支柱が細いから消しやすいけど、慣れるまで大変っといった感じです。。。

でも、慣れれば便利です!

私は不器用なので苦戦中ですけど頑張ればこんな感じになりますよ!

f:id:RX_Hokuson:20190321021752j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190321021757j:plain

ルナ:「(  ・ _ ・  )ジー」

 

ルナちゃん、下手なのであまり見られるとバレちゃうので勘弁です。。。

 

ルナ:「でも上手だと思うよ?」

 

そういってもらえると有難いです!

修正やポージングは今後の課題ですね~

まぁ、SELEN'Sさんのドールスタンドレビューは多数ありますけど紹介しちゃいました!

次は何を揃えようかな~?

では、また次回に~