RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールと旅行に行ってきました!!

はい、リアルでもネットでも友人の少ないボッチのホクソンです。。。

っと思っていましたが!少し遡ること11月の上旬ですが友人たちと旅行に行くことになりました!

 

ルナ:「へ~、良いなぁ~」

 

で、ドールの趣味を知っていた友人でしたので。。。

 「ドールも一緒に連れて行ってもいい?」

 とダメもとで言ってみたら二つ返事でオッケーをもらいました!!

 

ルナ:「ってことは。。。!」

 

はい、ルナちゃんも一緒に行けるZE!!!

 

ルナ:「やった~!!」

   「えーと、ちなみにどこに行くの?」

 

目的地は。。。

※今回はダラダラ旅で文章が長いので注意!

長野県の諏訪湖です!!

 

ルナ:「ってことは温泉とか“君の名は。”で有名なとこね!」

 

そうらしいですが、自分はあまり詳しくなかったのでほぼ全て友人プランコースでまかせました。。。

 

ルナ:「oh...」

 

ってなことで一泊二日の旅の開始DA!

移動は車なので最寄りのPAに午前3時に集合でしたが、何を思ったのか舞い上がってしまい1時間前に着いちゃいました。。。

 

ルナ:「ま、それだけ楽しみって事なのね。。。」

   「しっかし、寒いわね。。。」

 

えーと。。。5℃みたいですね。。。

お腹もすいているし、暖かい物でも食べましょう。。。!

f:id:RX_Hokuson:20191205002128j:plain

ルナ:「どれにする?」

 

あんまり自動販売機のこの手のは食べたことないんだよな~

台湾飯は多分食べれないし、フライドポテトの気分でもないかな。。。

あとパン系はしなしなだったらちょっとガッカリするので。。。

腹持ちの良さそうな焼きおにぎりにするぜ!

f:id:RX_Hokuson:20191205002117j:plain

ルナ:「で、初めて食べた感想は。。。?」

 

ふ、普通においしかった!!

これで370円はお得かも?

で、車内が焼きおにぎりの匂いだらけになった時に友人たちが到着して出発です!

 

ルナ:「うわ。。。友人たち可哀そうに。。。」

 

い、一応乗車前に謝りましたぞ。。。

で、何もなく安全に休憩をしつつ姨捨SAで朝食をとることに~

f:id:RX_Hokuson:20191205004821j:plain

時間が早すぎたのでメニューが限られていましたが、普通に旨いラーメンでした!

あと、トイレ付近がお花で奇麗でした!

f:id:RX_Hokuson:20191205002211j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205002223j:plain

ルナ:「お腹も膨れたし、あともう少しだから出発。。。」

   「来るときもわかっていたけど。。。」

   「こ、この天気は何なのよ。。。」

f:id:RX_Hokuson:20191205002159j:plain

う~ん、いい天気♪

お空が晴天で、最高だね☆

 

ルナ:「現実逃避はやめようね。。。」

 

ま、まぁ天気予報では今日は100%超晴天みたいだから大丈夫さ!!

で、初日のプランは諏訪大社御朱印巡りです!

 

ルナ:「一時前は御朱印ブームだったね~」

   「そういえば御朱印帳はもっているの。。。?」

 

東京の弾丸旅行時に浅草寺で買いましたのでご安心を!

ちなみに回り方は秋宮、春宮、本宮、前宮で行きました!

f:id:RX_Hokuson:20191205010730j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205010748j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205010739j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205010756j:plain

それなりに人も多くて驚きましたね~

それも関係していますが、神聖な場所なのでドール撮影は極力しませんでした。。。

あと、自分のせいで友人の時間を潰す羽目になりますし。。。

ってことで一ヵ所のみちょっと良いとこがあったのでパシャリ!

f:id:RX_Hokuson:20191205001844j:plain

ルナ:「そうよね。。。」

   「一般の方には刺激が強いからね。。。」

   「でも、いい感じの一枚になったね♪」

 

直感でビビっときましたからね~!!

あ、でも一人旅だったらコソコソと迷惑にならないように撮影はするよ!

で、写真を撮り忘れましたが四社巡りの特典として「きんちゃく」を頂きました!

 

ルナ:「これは、御朱印入れとして使えそうね~!」

 

ちょっと得した気分になりました!

で、宿の時間までまだあり天気も良いので諏訪湖が見渡せる「立石公園」へ向かいました!

f:id:RX_Hokuson:20191205010806j:plain

ルナ:「す、すごい綺麗だね~!!」

 

本当、天候には恵まれないホクソンですが今回ばかりは友人たちに感謝ですね~

では、撮影タイムです!!

ちなみに、なぜドール持参が許されたかというと。。。

 

 

 

 

 

友人たちも同類だからです!!

ルナ:「同類ってことは、お友達もドール持ってきたの?」

 

いえ。。。

ドールではなく、この子たちです!

f:id:RX_Hokuson:20191205001859j:plain

ルナ:「中々とキャラが濃いわね~」

 

カビゴンを愛する友人、シルバニアファミリーにハマっている友人、カービィシリーズをめちゃくちゃ愛している友人夫婦です。。。!

ちなみに、四社巡りで自分が普通に写真を撮っている後ろで楽しそうにしていました。。。

今回ばかりは、ぬいぐるみのように小さい物が羨ましく思えました。。。

 

ルナ:「まぁ、私は60cm近くあるからね~」

 

といって小さいドールを出迎える予定はないよ。。。?

あと、夕日が落ちるまで邪魔にならないように思う存分撮っていました!

f:id:RX_Hokuson:20191205001851j:plain

で、日も暮れて旅館へ~

名前は伏せておきますがめちゃくちゃ最高な旅館でした!

ご飯は旨いし、全館どこも綺麗で、サービスも良く、温泉が最高に気持ちよかったです!!

朝も夜も露天風呂に入りましたが諏訪湖が一望でき最高な景色を味わいながらゆっくりつかれて、旅の疲れも癒えました!

 

ルナ:「本当、最高な旅館だったわね~!」

 

流石に館内でのドール撮影は出来そうになかったので、友人と一緒に部屋で撮影会をしていました!

で、今日のためにルナちゃんの浴衣も買ってきましたぜ!

 

ルナ:「本当に?」

   「ありがと~!主~!!」

   「でも、着付けできるの。。。?」

 

任せておけ!今から動画を見て勉強する!!

 

ルナ:「。。。」

 

で、リピートして10分見続けた結果。。。

f:id:RX_Hokuson:20191205001907j:plain

何とかできました!!

 

ルナ:「うん!可愛い浴衣♪」

   「ありがとうね♪」

 

さーて、日中出来なかった分、今解放DA☆ZE!!

f:id:RX_Hokuson:20191205001923j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205001915j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205001939j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205001946j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205001930j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205001953j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205002019j:plain

うむ。。。我、満足なり。。。

 

ルナ:「主が浄化されている!?」

 

しかし、充実した一日でした~

で、翌日はガラス美術館と諏訪湖のフェリー、そして松本城の観光となります~

 

ルナ:「しかし、主とは違ってまともなプランだね~」

   「安心安心!」

 

ひ、ひでぇ。。。そんこまで言わなくても。。。

で、あまり美術館と縁のないホクソンですが、案外楽しめました!!

f:id:RX_Hokuson:20191205010816j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205010823j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205002530j:plain

中々と現代アートっぽい感じで退屈はしませんでしたね~!

っといより、面白い物ばかりで刺激的でした!

ホクソンのお気に入り作品は。。。これです!!

f:id:RX_Hokuson:20191205002518j:plain

ルナ:「おい!」

   「この変態め!!」

 

ナンノコトデスカ?

トッテモ、スバラシイサクヒンデスヨ!

っとまぁ、冗談は置いておいて普通に着たら二重の意味で絶対痛そう。。。

 

ルナ:「確かに痛いわね。。。」

 

で、お土産もいっぱい買ってフェリーへ!

f:id:RX_Hokuson:20191205002026j:plain

ルナ:「今日も天気が良くて最高ね~」

f:id:RX_Hokuson:20191205002034j:plain

ルナ:「友人さんに感謝ね!」

 

本当に感謝ですね~

ルナちゃんには色々な所を見せてあげたいので、感無量です。。。

あと近くにこんなご当地キャラも居ました!!

f:id:RX_Hokuson:20191205002504j:plain

ルナ:「中々と可愛いキャラクター達ね~」

 

個人的には右上の小松姫がいいですね~

で、お次は松本城へ~

時間も遅くなってしまい中には入れそうになかったので周辺で撮影会です!

f:id:RX_Hokuson:20191205002043j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205002052j:plain

ルナ:「あわわわ。。。」

   「落ちそうよ。。。!」

 

二枚目の写真はちょっと危なかったので反省です。。。

本当に落ちなくてよかった。。。

あと、近くに座れる良い岩があったのでパシャリ~

f:id:RX_Hokuson:20191205002100j:plain

ルナ:「しかし、シルバニア可愛いわね~」

 

個人的にはダッフィーも小道具導入として良さそうと今回思いましたね~

 

ルナ:「そしたら、ディズニー好きの叔母さまにお願いしないとね~」

 

だね~数か月に一回は行っているからお土産を今度頼んでおこう!

最後の夕食は焼肉を食べた後に、帰りに夜景を見に姨捨SAに寄りました~

f:id:RX_Hokuson:20191205002108j:plain

ルナ:「う~ん、奇麗な夜景だね~」

   「今回の旅は最高だったね!」

 

ですね~!

また、行ってみたいと思いましたからね~

やはり、地元にはない魅力ばかりで惹かれました。。。!

今度は富士山撮りにもチェレンジしたいですね~!

 

ルナ:「それか、他の所でもいいわね~」

   「でも、本当に私も連れてってくれて、ご友人様には感謝です!」

 

次回も許可してくれるから大丈夫なはずさ!!

さて、安全に帰るまでが旅行ですからね~

さらば、長野県!

そして、ありがとう長野県!!

あ、忘れるとこでした!

今回ガラス美術館で買った物はこれです!

f:id:RX_Hokuson:20191205204239j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205204256j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205204307j:plain

ルナ:「中々と可愛らしい物ばかりね~」

 

ルナちゃんの小道具に良さそうと思って買っちゃいましたね~

で、実際に持ってみると。。。

f:id:RX_Hokuson:20191205204328j:plain

f:id:RX_Hokuson:20191205204337j:plain

うん、普通に可愛いです!!

 

ルナ:「確かにちょっと小さいけど悪くなわね~!」

 

今度はクリスマスが近いので出来ればクリスマスっぽいこともしたいですけど。。。

もっと重要なイベントがあります!

 

ルナ:「うん?」

   「何だろう。。。?」

 

ふふふ。。。ルナちゃんにはまだ秘密にしておきましょう!

では、また次回に~