RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

あさちゃんちフレームに交換してみました!

猛暑日が続いてバテているホクソンです。。。

梅雨が明けてからはジメジメからスッキリとした天気となり、撮影日和が続いて嬉しい!!

っと言いたいとこですが暑すぎです。。。

さて、今回購入してきた物は前々からフレームを変えたくてタイミングをうかがっていました!

 

ルナ:「ってことは、今回は私のフレーム交換ってことね!」

 

その通りです!

で、この間遂に通販が開始されましたので速攻でポチリました!

でも買ったはいいけど、中々と時間が無く交換ができないままでした。。。

しかし、先日やっと交換できましたので簡単に紹介していこうかと思います!

f:id:RX_Hokuson:20190810212842j:plain

ルナ:「案外いっぱい入っているね~」

   「フレームと言っても何を買ったの?」

 

色々と悩んだのですが。。。

販売されていて、交換可能なものを全て買っちゃいました!!

 

ルナ:「。。。」

   「喜んでいいのか、悲しめばいいのか複雑な気持ちだよ。。。」

   「でも、ありがとね!」

 

HAHAHAHA!!

では、今回購入したのがこちらです~

 

 

 

あさちゃんち様 フレーム類

f:id:RX_Hokuson:20190810212914j:plain

でそれぞれ言うと。。。

 

EXあさちゃんちフレーム(DDf³)

f:id:RX_Hokuson:20190810213025j:plain

 

オトメユニット(DDf³)

f:id:RX_Hokuson:20190810213041j:plain

 

ペタリアンクル(DD3&DDf³)

f:id:RX_Hokuson:20190810213115j:plain

以上のフレーム類とあさちゃんちオリジナル缶バッチを購入しました!

 

ルナ:「あれ、詳しい紹介はしないの?」

   「いつもみたいに。。。?」

 

撮り忘れもあるのですが、構造的に詳しく載せていいかわかりませんでしたので自重しました!

 

ルナ:「なるほどね~」

   「しかし、凄いわねぇ。。。」

   「これ全部変えたら、純正のもなんて腕部しか残らないね。。。」

 

本当にそれです。。。

一部のフレームと外皮だけ買ってくればもう一人できちゃうというマジック。。。
 

ルナ:「そしたら、新しい娘をお迎えしないとね!」

 

よ、余裕が出来たらね。。。

で、純正時とあさちゃんちとのフレームの可動範囲を自分なりに比較していました!

※無理なテンションは加えず、自然な可動範囲内で行いました

 そのため、両方の本来の性能を引き出せていないかもしれないので注意です!

まずは前屈から!

f:id:RX_Hokuson:20190810212947j:plain

ちょっとキツメな感じですね。。。

腰と胸周りの可動は余裕があるのですが、股が干渉してしまいこれ以上はっという感じです。。。

で、あさちゃんちの「EXあさちゃんちフレーム」に変えると。。。

f:id:RX_Hokuson:20190810213154j:plain

股の可動範囲が増えているので大分前屈にすることができました!

その他に開脚も十分できるので更に凄いことになります!

お次は脚のフレームと足首の交換に参ります!

f:id:RX_Hokuson:20190810212924j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190810212936j:plain

先ほどのフレームもそうですが純正品が悪いというわけではなく、また自分はDDf³を使用していたので不都合はそこまでありませんでした!

ですが、ちょっと物足りなさもあった感じです。。。

で「オトメユニット」と「ペタリアンクル」に変えると。。。

f:id:RX_Hokuson:20190810213128j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190810213143j:plain

ちょっとまだ使い慣れていないのでフレームが飛び出しましたが。。。

しかし、比べると一目瞭然ですね~

特に脚のフレームの効果が凄いです!

ペタリアンクルは純正と比べると使い勝手と保持、可動の向上を実感できます!

 

ルナ:「フレームの効果って凄いわね~」

 

個人的には純正も悪くはないといより、DDf³のフレームも凄い優秀です!

しかしながら、純正以上の可能性を感じたのであさちゃんちのフレームを買って正解でした!

そして、撮影の幅が広がる感じがするZE!

あと、こんな感じもできちゃいます~

f:id:RX_Hokuson:20190810213100j:plain

ルナ:「い”た”た”た”た”」

   「私は雑技団じゃあないわよ。。。」

 

ごめんごめん。。。

でも、こんな感じもできちゃいます~

あと、特性さえつかめばさらに色々と出来るかも?

 

ルナ:「私を壊さない程度にね。。。?」

 

もちろん!

大切に扱いますよ!

 

ルナ:「ならよかった~」

 

あと、缶バッチですが撮り忘れましたがバッグとリュックに付けさせていただきました!

 

ルナ:「味っ気のない黒色のバッグたちがちょっとは良くなったかな?」

 

ですな~

ちょっとしたアクセントになったので満足です!

では、最後にちょっとしたまとめでも書いておこうかと思います!

※以下のことはホクソンの主観的なものなので

 あまり参考にしないでね!

 

<可動範囲>

DDf³も優秀だけど、あさちゃんちのフレームはそれを上回る程の性能がある

<取り付け>

純正の扱いが慣れていれば特に問題はなし

また、説明書も同封もしくはネットに方法が載っている

そして、あさちゃんち様の神対応があるのでこれも特に問題はないと思う

<外観>

DDf³は外皮と同じ色なので目立たない

しかしあさちゃんちのフレームは白色なので若干目立ってしまう。。。

だけど、色移り防止タイツやドレス系なら目立たないのでそこまでは問題ではない

<加工>

DDf³もそうだけど今までのフレームや外皮もユーザーで改造方法が載っており、改造を施すとそれなりに可動範囲が確保できるが推奨ではない。。。

あさちゃんちのフレーム自体は改造はしなくても大丈夫だが、もっと可動範囲を広げたいときは外皮の加工が必要とのこと。。。

つまり、最大に活用するには外皮の加工も必要かもしれない。。。

ちなみに自分は外皮の加工はしませんでした!

<その他>

その他に気になったことが、あさちゃんちのフレームの股間の構造上のためか、最大限に広げるときに外皮のお尻と股間が擦れたり、外皮がずれたりしてちょっと気になったが多分使い慣れていない自分のせいだと思う。。。

<総合的>

極端なことを言うと自分みたいにドール歴が浅い人やライトユーザーは多分DDf³を使っていても不都合はさほどないと思う?

しかし、自分みたいにドール沼に落ちてしまった人や可動範囲を求めている人にはドンピシャな代物だと思う!

では、ライトユーザーはどうするのかというと。。。

衣装やアクセサリーを充実していけばいいと思う!

でもその内に。。。

「もっとこう動かしたいな。。。」「あとちょっとなんだけどな。。。」

っとなり、可動とフレームを求め彷徨う者となり、あさちゃんち様や他のディーラー様にたどり着くかも?

 

以上勝手なことを書かせていただきました。。。

不快に感じた方がいましたら申し訳ありません。。。

 

ルナ:「みんなから叩かれないようにね。。。」

   「あと主、夜道には気を付けるんだよ。。。」

 

こ、怖いことを言わないでおくれ。。。

でも、一言でまとめるなら。。。

自分自身が満足していれば問題なし

ってことさ!

 

ルナ:「そうね~」

   「あ、でも他人に迷惑をかけてまで満足はしてはいけないよ!」

 

もちろん、ルールを守り他人様に迷惑をかけないようにだね~

 

ルナ:「ならば、よろしい」

 

まぁ、今回はこんな感じかな~

実践で使用しなきゃわからないから時間を見つけたら撮影開始だ!

では、また次回に~