RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像が消えている!?

大体色々なフィギュアなどの記事を書いてきて、慣れた時に気になってきた今日この頃です! あ、今日は紹介記事ではないです!! でタイトルに書いてある通り、記事の整理でもしようかと思って見てみると。。。 「ん?投稿した画像が消えている。。。だと。。…

カウガール×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

前回に引き続き、今回はカウガールのぽちゃ子ちゃんを紹介しようかと思います!! では、こちらが今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 カウガール 1/7スケール(VERTEX)

カウガール×そに子 フィギュア紹介!

今回は、そに子ちゃんのフィギュア紹介となります~ いや~そに子ちゃんは色々なver.が出ているのでいいですね~ 新作も続々発表されていますし楽しみで仕方ないですね~!! で、今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーそに子 カウガール 1/7スケー…

フットボール×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

今回も、ぽちゃ子ちゃんのフィギュア紹介となります!! いや~やっぱり何度眺めてもぽちゃ子ちゃんのフィギュアは最高ですね。。。 で、今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールver. 1/7スケール(回天堂)

練乳×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

今回のフィギュア紹介は、ぽちゃ子ちゃんとなります!! で、先に言っておきますが練乳の白濁シールがあるのですが貼っていないので申し訳ないです。。。卑猥さが半減しています そのフィギュアがこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 練乳撮影会 1/6スケー…

スピードライトの紹介!

今日はカメラ道具の一つである、スピードライトを紹介しようかと思います! 今回は珍しく純正品を使用していますwww それがこちらになります~ Canon スピードライト 420EX

10周年×そに子 フィギュア紹介!

そに子ちゃんが2016年10月14日にデビュー10周年をお祝いしたフィギュアの紹介となります!! で、今年は2018年なので時間が流れるのは本当に早いですね。。。 そのフィギュアがこちらです~ すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver. (KA…

レリーズの紹介!

星空を撮影するにあたって、遠隔操作ができる機材があったほうが便利と色々なサイトで見かけたので、色々と探して購入しちゃいました! それがこれです~ ロワジャパン タイマー付きレリーズ

三脚の紹介!

やはり、カメラ撮影する時って自身の腕だけでは支えれない時があると思います。。。 例えば、星空や花火の撮影時などがあると思います。三脚なしで撮影できないこともないですが、やはりあるほうがキレイに撮影できるかと思います! っで、超初心者な私は色…

ヘスティア×そに子のコラボ!

ここ最近のフィギュア紹介では、古めの物ばかりでした。。。 ですので、私が最近購入したフィギュアを紹介したいと思います!! タイトルに答えが出ていますが、またそに子ちゃんを紹介しようかと思います!! 今回はこちらです~ すーぱーそに子 ヘスティア…

塗装環境の紹介!

趣味の一つであるプラモデルの塗装環境スペースの紹介をしたいかと思います! 私がエアーブラシなどで塗装を始めたのは1年半ぐらい前になるかと思います。。。 それまでは、素組みなどで満足していましたが、やはり好きな色にしたいと思うようになり購入しち…

バニーぽちゃ子の紹介!!

長らくお待たせいたしました。。。ぽちゃ子ちゃん派の方々すいません。。。 今回はぽちゃ子ちゃんのフィギュア紹介DE☆ZE!! 長い前置きは省きますwwwでは、こちらのフィギュアとなります! すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 1/4スケール(FREEing)

バニーそに子紹介!

今回紹介しますのは、私が大好きなシリーズである「そに子ちゃん」です! 「またかよ!」って言う、ぽちゃ子ちゃん派の方は申し訳ありません。。。 次回は必ず紹介しますので勘弁してください。。。何でもするんで許してください で、今回のフィギュアはこち…

我が家の最大級フィギュア紹介!

私の持っている数々のフィギュアからどれを紹介しようかと思いましたけど、一番大きいフィギュアから紹介したいと思います! そのフィギュアとは。。。 すーぱーそに子 1/2スケール(A-TOYS)

防湿庫の紹介!

これから書くことは個人的な意見が多いので注意です! 突然ですが、一眼レフやレンズって直ぐに買うことが中々と出来ないと思います。。。 壊れるときは落下や使用頻度が高く消耗による破損など様々ありますよね。。。 なら「あまり使用しなければ、大丈夫っ…

レンズ紹介!

前回に引き続き、一眼レフ関係の記事になります!しばらく続くかも。。。? やはり、キットレンズだけでは物足りなくなったり、他のを使用してみたいと思ったりしちゃいますよね。。。? 単焦点や高倍率のズーム、もしくは超広角レンズ、魚眼レンズとかその…

私の一眼レフ紹介!

「カメラが欲しい…」と何も考えずに思い立ったのが始まり 最初の理由は適当な感じでしたwww その後は星や風景、フィギュアを撮ってみたいと真面目な?理由に変わりました それから3か月ぐらい色々な電気屋さんに通い、店員さんにレクチャーを受け 一年前…

初めまして!

初めまして、ホクソンといいます! 前々から、ブログというものに興味があり、作ってみることにしました! このブログでは主に、ホクソンの趣味を中心としたブログになると思います! その趣味とは… プラモデル!フィギュア!カメラ!ゲームなど! …はい、 …