RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

スピードライトの紹介!

今日はカメラ道具の一つである、スピードライトを紹介しようかと思います!

今回は珍しく純正品を使用していますwww

それがこちらになります~

 

Canon スピードライト 420EX

 

f:id:RX_Hokuson:20181031160940j:plain

 

って最新のスピードライトではなく、結構古い型落ちの物となります。。。

ですが、ガイドナンバー42の大光量でコンパクト!

なので、私には十分な性能ですし不都合はないのでこれにしちゃいました!!

もちろん新品ではなく、中古品を購入しました!

状態もめちゃくちゃ良く、価格も安く大変満足な買い物でした!

確か3千円前後だったかな?

この子も1年以上頑張ってくれていますし大変大助かりですね~

そしてまだまだ現役です!!

で、撮り忘れましたが首は縦横動きます。縦は正面、60度・75度・90度、横は180度動きますね~

装着するとこんな感じですね~

 

f:id:RX_Hokuson:20181031160930j:plain

 

一気にゴツくなっちゃいましたね~それがかっこいいんですけどね!

一応、光がどれくらい影響するか正面~90度の縦の可動で撮影してみました!

※すべて同じ環境での撮影です!協力者はイングラム君です!!

正面だと。。。

f:id:RX_Hokuson:20181031161054j:plain

 

60度だと。。。

f:id:RX_Hokuson:20181031161046j:plain

 

75度だと。。。

f:id:RX_Hokuson:20181031161040j:plain

 

90度だと。。。

f:id:RX_Hokuson:20181031161033j:plain

 

わかりにくいかもしれませんが、個人的には結構かわっている気がしますね~

正面だと強すぎてテカテカになっていますね。。。

後の3枚は徐々に柔らかに変化していますね~私は90度が好みです!

ガチガチで撮影するときはまた違うやり方ですけど、スピードライトひとつで大分変わりますので、お手軽さでは便利ですので、お出かけの際にはちょうどいい感じかと思います!

で、良いことばかり書きましたが不都合があれとすれば、チャージが少し遅いので連続はあまり得意な感じではないです。。。

でも、その他のことは優秀ですので壊れるまでこの子を使いたいかと思います!

※上記全てのことは私個人での使用の感想ですので注意してね!