RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

それは少女たちの翼。。。

はい、最近腰を痛めてしまったホクソンです。。。

マジで仕事に支障が出ました。。。

 

ルナ:「ありゃりゃ。。。」

 

雪白:「大丈夫なんですか。。。?」

 

3日ほど死ぬかと思いましたよ。。。

まぁ今は良くなりましたけどね!!

 

 

HAHAHAHA!!

で、また新しい小道具を手に入れたので紹介だぜ!!

 

ルナ:「気になるな~」

 

雪白:「何でしょうかねぇ~」

 

今回購入した物!

前々からこういう系は興味があったのでタイミング良く入手出来ちゃいました!

それがこちらになります~

f:id:RX_Hokuson:20210204212722j:plain

はい、ドール下着界隈でとても有名な「エルドール」様作製のアイテムです!!

ちなみに今回は下着ではなく「天使の翼」になります!!

 

ルナ:「下着以外にも制作されてたんだね~」

 

どうやら、結構前から作られていたみたいですね~

新参者のホクソンは下着のイメージが強かったです。。。

 

雪白:「なるほど~」

 

では、早速見ていきましょうか~!

f:id:RX_Hokuson:20210204212816j:plain

うん、天使の翼だ!!

 

ルナ:「純白の翼!!」

 

雪白:「自由の翼!!」

 

しかし普通に凄い代物や。。。!

 

 

大切に扱わねば。。。

ちなみに装着イメージはこうなります~

f:id:RX_Hokuson:20210204212733j:plain

やっぱうちの娘、天使じゃねーか!!

 

取付方法と工夫!

一応取付方法は翼本体にクリップが付いており、衣類に付けるみたいです~

コルセットやきつめの衣装に取り付けが推薦らしいですが無いです。。。

一応付けれますがしっかりと固定はされないようです。。。

 

ルナ:「え、じゃあどうするの。。。?」

 

雪白:「つ、詰んじゃった。。。?」

 

その他の方法としていくつか候補があります!

 

①背中に穴をあけてダイレクト装着!

②磁石で脱着可能の固定方法!

③固定用に台座などの作成!

 

ルナ:「①番は怖いね。。。」

 

雪白:「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

まぁ、①を行うのは心に優しくないし、もしやるのならもう一個ずつ胸パーツが欲しいね。。。

説明書にも磁石などと書かれていたので今回は②の方法で進めたいと思います!

ってことでちょうどよいネオジム磁石をホームセンターや模型やで見てきましたがありませんでした。。。

 

ルナ:「え。。。」

 

雪白:「ど、どうすれば。。。」

 

こういう時は通販だ!!

で、早速注文したのがコレ~

f:id:RX_Hokuson:20210204212743j:plain

うん、早速欠けていたけど。。。

まぁ、いいか!

 

 

どうせ、消耗品だし高級でもなし、性能上問題なし!

途中の作成過程を撮り忘れましたが。。。

背中の内部に縦一列で2個仕込みます!

で、固定にはグルーガンではなく瞬間接着剤を使用します!

f:id:RX_Hokuson:20210204212828j:plain

雪白:「どうしてグルーガンじゃないんですか。。。?」

 

グルーガンは便利で良いけど、熱や接着に弱いからいざって時に使えない困るからね。。。

それで一回やられた。。。

 

ルナ:「なるへそ~」

 

雪白:「経験者は語りますね。。。」

 

あと、内部だから汚れても目立たないからね~

ちなみにこんな感じになります~

f:id:RX_Hokuson:20210204212754j:plain

ルナ:「しっかりとくっついているね~!」

 

ちなみに内部と外側の磁石が1個ずつだとしっかりと固定されず、重さに負けてグラグラに翼が回ります。。。

 

雪白:「だから2個なんだね~!」

 

あと、写真では翼のクリップの外側に磁石を置きクリップにくっついている感じですが、クリップの中にもう2個磁石をかましてあげるとさらに強力になります!

服の上から使用するときは便利かな。。。?

では方法で上手くいったので片側も同じようにして完成!

f:id:RX_Hokuson:20210204212805j:plain

ルナ:「いい感じだけど。。。」

 

雪白:「く、首無し天使さんです。。。」

 

ま、まぁ作業中だから仕方ないね。。。

大切な二人の顔に傷つけたら大変だからね。。。

この調子でもうワンセットして作業終了!

f:id:RX_Hokuson:20210204212840j:plain

うん、天使さんだぁ~

 

ルナ:「羽を曲げるとさらにそれっぽくなるね~!」

 

雪白:「本当、凄いです~!」

 

撮影のために工夫!

撮影に取り掛かろうと思いますが。。。

翼のシチュエーションっと言ったらやっぱり羽が舞っている感じですよね。。。

 

ルナ:「もしかして。。。」

 

雪白:「まさか。。。」

 

せっかくなのでちょっと頑張ります!!!

で、流石ダイソーさんです。。。

良い物がありました!

f:id:RX_Hokuson:20210204212903j:plain

ラッピング用の天使の羽と釣り糸です!

これで再現してみようかと思います!

 

ルナ:「なんとな~くわかるけど。。。」

 

雪白:「上手くいきますかね。。。」

 

まぁ、失敗しても200円だからノーダメージ!

吊るす環境ですが。。。

天井からつるすか長い棒を使って吊るすか悩みましたが。。。

部屋に良い物がありました!

f:id:RX_Hokuson:20210204212852j:plain

長めの突っ張り棒2本とクランプがあったのでロフトから伸ばしてこんな感じにしちゃいました!

案外いい感じに収まった。。。!

で、羽は1個ずつ糸で結びました。。。

目がめっちゃ疲れましたが。。。

 

 

苦行だぜ。。。

何とか頑張ってこんな感じで出来ました。。。

f:id:RX_Hokuson:20210204212938j:plain

まぁ、これで大丈夫っしょ!

 

お待ちかね撮影タイム! 

ではでは、僕の天使ちゃん達の撮影会じゃ!!

ちなみに衣装はエルドール下着にしました!!

 

 

ではでは、あまり撮れませんでしたが。。。

可愛さという破壊力は伝わるので大丈夫としましょう!

では、いつも通りですがルナちゃんからお披露目です~

 

ルナ:「緊張するなぁ~」

   「可愛く撮ってね!」

 

任せろぉ~!!

一枚目は祈りをイメージ!

f:id:RX_Hokuson:20210204213011j:plain

二枚目は照れ屋な姿をイメージ!

f:id:RX_Hokuson:20210204213020j:plain

ルナ:「ど、どうかなぁ。。。」

 

言うまでもありませんよ。。。

 

か、かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいぃ!!!

 

ルナ:「ありがとね♪」

 

お次は雪白ちゃんだぜ!

 

雪白:「が、頑張るぞ~」

 

一枚目はお悩み中の天使ちゃんです!

f:id:RX_Hokuson:20210204213028j:plain

二枚目は母性のあふれる天使様です!

f:id:RX_Hokuson:20210204213003j:plain

うん。。。

 

雪白:「ど、どうかなぁ。。。」

 

まじで尊死。。。

 

雪白:「嬉しいけど、逝かないで~!」

 

本当、良い買い物をしてよかった。。。

では、最後に天使2人と作った小物での撮影です!

個人的には上手く出来たと思います。。。!

ではではどうぞ~

f:id:RX_Hokuson:20210204213038j:plain

ちょうど、髪も天使の輪ができたの良い感じと思う一枚が出来ました!

 

ルナ:「頑張った甲斐があって良かったね!」

 

雪白:「流石、主様です!」

 

2人のお陰さ!!!

今後も野外撮影とかでバンバン使用していこうかと思います!

特に花とお相性が良さそうな予感。。。!

では、また次回に~