RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

パソコン周りを新調しました!

はい、最近色々と物を買いすぎてヤバめなホクソンです。。。

 

ルナ:「まーた、悪い癖が出てる。。。」

 

雪白:「今度は何を買ったんですか。。。」

 

今回は割と大き目な買い物をしちゃいました。。。

 

 

ま、まぁそのうち買う物だったし。。。

 

今回買ってきた物!!

まずはモニター!

で、何を買いそろえたかというと。。。

パソコンの周辺機器を買いそろえてきました!

 

ルナ:「確かに大分使ったからね~」

 

雪白:「でも、まだまだ使えそうですけどね。。。」

 

まぁそこらへんは悩んだけど思いっきりました!

で、最初に紹介するのはこちらのです~

<LG 24GN600-B>

f:id:RX_Hokuson:20210217181415j:plain

部類でいうとゲーミングモニターらしいですね~

 

ルナ:「でも、ゲームってそんなにしたっけ?」

 

どちらかというとあまりしていないですね。。。

 

雪白:「えぇ。。。」

 

まぁ、来るべき日のために買った感じですね~

今年は色々と面白そうなPCゲームが出そうなので!

 

雪白:「なるほど~」

 

で、こちらのモニター紹介ですが外観は割とシンプル系でいい感じです~

後ろ姿はちょっとカッコいいです!

f:id:RX_Hokuson:20210217181428j:plain

端子類や性能は自分が使う分には全然問題ありませんでした~

ちなみに前のモニターと比べるとこんな感じです~

f:id:RX_Hokuson:20210217181445j:plain

見にくいかもしれませんがベゼル幅が大分細くなりました!

その為かあまりインチ差が感じられませんね~

あと、パネルの種類がTNからIPSに変わったので大分美しい映りになりました!

お次はキーボード!

ルナ:「次は何を買ったのかなぁ~?」

 

ふふふ。。。

次はちょっと良いキーボードを買いました!

 

雪白:「ちょっと良いキーボードですか。。。?」

 

いえす!

ちょっと良いキーボードです!

それがこちらです!

<Logicool G913>

f:id:RX_Hokuson:20210217181459j:plain

 

はい。。。

ちょっと奮発しちゃいました。。。

では、外観を見てみましょうか~

f:id:RX_Hokuson:20210217181510j:plain

うん!薄型なのでスタイリッシュで表面のアルミニウム合金のためか良い感じにオーラが出ていますね~!

あと、ワイヤレスは優秀で遅延などの心配もなく快適です!

ちなみに軸の種類はタクタイルという中間で打鍵音も大きくなく静かでいい感じです~!

ちなみにゲーミングなのでこんな感じで光らせることも可能です!

f:id:RX_Hokuson:20210217181523j:plain

ルナ:「ゲーミングだね~」

 

雪白:「ゲーミングですね~」

 

本当、ゲーミング商品ってなんで七色に光るんでしょうかね~?

ちなみに今まではこのキーボードを愛用してました~

f:id:RX_Hokuson:20210217181533j:plain

この子も悪くなく良い感じに使わせていただきました!

 

続いてはマウス!!

本当はモニターとキーボードだけで良いかなぁ~っと思っていましたが。。。

せっかくなら。。。

 

ルナ:「まさか。。。」

 

雪白:「もしかして。。。」

 

マウスもかえるか~ってノリで買っちゃいました!

<Logicool G502ワイヤレス>

f:id:RX_Hokuson:20210217181301j:plain

 

マウスはものすごく悩みましたね。。。

手にフィットするかわからないですからね。。。

 

ルナ:「確かに買って合わなかったら。。。」

 

雪白:「絶望ですね。。。」

 

そんなわけで田舎ですがPCショップを何軒か行き、触った結果特にG502は大丈夫そうとわかったので買った次第です!

他のメーカーと悩みましたが設定など統一したいのでLogicool製品を選んだ感じかな?

 

ルナ:「で、使い心地はどうなの?」

 

自分が使用する分には特に問題はないですね~

みんなが気にしているような重さですが特に気にならないですね~

まぁ軽量の物と比べると重いですが。。。

プロゲーマーでもない一般人ですから問題ない!

 

雪白:「確かに!」

 

買うつもりではなかったマウスパッド!

で、お次の商品を紹介する前に。。。

買うつもりではなかった物を紹介します。。。

 

ルナ:「え、そしたら買わなくても大丈夫そうな感じがするけど。。。」

 

そうなんですけど。。。

 

雪白:「何か不都合があったんですか?」

 

はい。。。

キーボードとマウスをいつも通りに設置すると。。。

f:id:RX_Hokuson:20210217181225j:plain

ルナ:「特に問題なさそうに見えるけど。。。」

 

この状態なら問題けど。。。

キーボード触りやすいようにマウス側にずらすとマウスパッドに干渉して、キーボードが浮かんでしまいガタガタになります。。。

で、解決方法として。。。

①マウスパッドを無くす

②デカいマスパッドを探す

③我慢する

個人的にはマウスパッドは欲しい人なので②の方法で検索してみると良い商品がヒットしたので買っちゃいました!

<エレコム ゲーミングマウスパッド>

f:id:RX_Hokuson:20210217181351j:plain

ルナ:「もう敷いているみたいだけど。。。」

 

雪白:「大きいですね。。。」

 

流石、超大型モデルです。。。

約90×30cmですからね。。。!

全体的にみると。。。

f:id:RX_Hokuson:20210217181237j:plain

こんな感じでマウスもキーボードもずらしても問題なしです!

 

最後にヘッドホンを買いました!

ここまで来ちゃったら最後まで買っちゃう勢いでもう一つ買っちゃいました!

 

ルナ:「ここまでくると清々しさを感じるね」

 

雪白:「もう、主様のお財布が。。。」

 

HAHAHAHA!!

最後に買った物がこちらになります~

<Logicool G733>

f:id:RX_Hokuson:20210217181313j:plain

はい、ヘッドホンになります~!

前つかっていたヘッドホンの写真を撮り忘れましたが。。。

確かLogicoolの安めのヘッドホンを使っていたかな?

まぁ、音感とか立派な耳ではないのであまりこだわりはないですね。。。

 

ルナ:「え、そしたら他のでも良かったんじゃない?」

 

でも、せっかくなので新しめのが欲しかったんで。。。

 

雪白:「なるほど~」

 

あと、ホクソンは頭がめちゃくちゃ大きいのでゆったり目じゃないと。。。

 

 

このヘッドホンですが。。。

正直、本当に頭が大きく耳たぶが大きい人にはあまり向いていないですね。。。

自分はギリギリって感じでした。。。

ですが、軽量でソフトな包み心地なので超いい感じです!

女性とか小柄な男性にはベストな商品だと思います!

 

で、使ってみての感想は???

ルナ:「一通り揃ったみたいだけど。。。」

 

雪白:「実際に1ヶ月近く使ってみてどうでした。。。?」

 

うーん。。。

はっきりと言うと。。。

ワイヤレス最高です!!!!

やっぱり配線が少なくなることはデスク周りがスッキリするので超最高です!

あと、遅延なども全然感じられないですね~

それぞれの感想ですが。。。

 

モニターは?

これを買って正解でしたね~

性能は申し分ないですしコスパが良いです!

まぁ、細かい事を求める方はもっとお金を出していいグレードを買った方が良いかな~ってぐらいですかね?

自分はこだわり無いし、上等なお目目ではないので全然アリです!

 

キーボードは?

これはもう。。。

悪い所が無いですね~!

ワイヤレスかつ高性能ですので最高です!

ゲームにも作業にも普段使いにも何でもこなせるので超便利です!

ワイヤレス性能やバッテリー持ちも優秀です!

 

マウスは?

マウスも特に悪い所はないですね~

強いていうなら重さだけだと思います~

でもこれは買う前からわかっていることなので、買う方は理解されての購入なので悪い所ではないですね~

こちらもワイヤレス性能やバッテリー持ちも優秀です!

 

ヘッドホンは?

こちらは自分の頭の大きさのことを除外して評価するのなら。。。

素晴らしいヘッドホンですね~!

軽量でワイヤレスで音質もそこそこなのでこだわりのない方にとったら最高な一品だと思いますよ~!

自分は試しに3時間ほど着けっぱなしで使用しましたが疲労感はなかったですね~!

強いて言うのならもう少し頭が大きい人のことをも考えて設計されていれば。。。って感じでした。。。

まぁ、これは自分が悪いだけですが。。。

でも、使えるので問題なし!

 

では最後に。。。

ルナ:「ふむふむ~」

 

雪白:「なるほどね~」

 

まぁ、結果的にワイヤレス最高って事ですね~!

今回の商品は決して安めではないですが性能は最高なので文句はなし!

あと、同じメーカー商品をそろえるとカッコいい!

f:id:RX_Hokuson:20210217181248j:plain

ルナ:「確かにこうしてみるとカッコいい~!」

 

あと、ゲーミングなので光るのもカッコいい!

f:id:RX_Hokuson:20210217181325j:plain

っと思います。。。

雪白:「そこは素直に肯定しないのね。。。」

 

あと、前に使っていたモニター、キーボード、ヘッドホンはリサイクルショップへ持っていき、軍資金にかえたので何かの足しにしたいと思います!

では、また次回に~