RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

新しい娘が増えました!!

最近やっと涼しくなってきて撮影がしやすいと感じてきたホクソンです!

で、早速なのですが。。。

ルナちゃん雪白ちゃんりおちゃん。。。

大切なお話があります。。。

 

ルナ:「急にどうした?」

 

雪白:「何かあったのですか?」

 

りお:「体こわしちゃった?」

 

いやいや、自分は元気です!

ハッキリと言います。。。

新しい娘が増えました!!!

娘達:「!?!?」

開封の儀!!!

HAHAHAHA!!!

お迎えしたぜ!!!

 

ルナ:「わーお」

 

雪白:「いったいどのような娘なのか楽しみです!」

 

りお:「わくわく♪」

 

ではでは少しづつ見ていきましょうか!

しかし自分はボークスさん以外の製品は買ったことがないのでよくわかんないんですけど。。。

簡単に紹介しますね!

今回、購入した所は多種多様のドールを扱う「DOLK」様で、今年の冬ぐらいに抽選が行われ当選しお迎えすることができました!

ちなみに、40体限定+追加受注の中で当選したみたいです!

 

ルナ:「す、すごい!」

 

雪白:「こういう時に主様は運を発揮しますね~!」

 

りお:「さすが!」

 

HAHAHAHA!

で、今回はヘッド&ボディは「DOLLBOT」様、メイク関係は「GG」様、衣装は「SHIREGI」様と色々な方々とのコラボ商品みたいです!

 

娘達:「ほぉ~!」

 

で、今回は「ふぁむふぁたる」という名前で販売されたモデルになります!

ちなみにフルセットとなるので手元に届けばそのままドールオーナーにすぐなれるスターターキットでもあります!(沼への一歩)

そしてセット内容はこんな感じです~

セット内容

・ヘッド

・ボディ

・ウィッグ

・アイ

・衣装(パンツ無し)

・靴

・ヘッドカバー

・説明書&購入証明書

以上のすべてが付いています!

細かく紹介!!

ではでは、細かく紹介していこうかと思います!

まずはボディ!

パット見た感じは「MDDのもちあし」ぐらいの大きさですね~

比較するのはMDDノーマルセミホワイトです!

りお:「大きさは一緒ぐらいだね~!」

 

ルナ:「でも、りおちゃんはノーマルだから、ムチムチな感じだね~」

 

雪白:「っというより、物凄くムチムチです!」

 

良い意味でムチムチしてて引き締まっていますね~

 

娘達:「。。。」

 

なんで俺が言うとそんな目で見るん???

っと、可動はこんな感じで。。。

娘達:「。。。」

 

大変失礼いたしました。。。

ではもっと自然に。。。

ルナ:「やっぱ小さいね~」

 

りお:「おぉぉお~」

 

雪白:「これからよろしくね♪」

 

??:「いや。。。あの。。。他に紹介を。。。」

 

娘達:「まぁまぁ座って」

??:「お姉さま方。。。そろそろ開放してください。。。」

 

っと物凄い質問攻めしている感じに撮れましたね~

ちなみにこんなポーズもできます

でも皆さん。。。

ふと思いませんでした?

「しかしすげぇ可動域だな!」「え、でも純正フレームだよな?」「正座も簡単出来て物凄く動く!」「ハンドパーツがキュート!」

はい。。。

それもそのはず、ボディの原型協力で「あさちゃんち」様と「いろねぢ」様が協力しているみたいで所々に見覚えがあるフレーム可愛いハンドパーツなのです!

なので、このような可動&手の表現が出来ちゃうんです!

 

娘達:「なるほど~!」

 

ではでは、メインでもある。。。

お顔のお披露目にいきます!!

もう、オーナーさんなら何度も見たことがあるような小さい箱です!

そう。。。小さくて軽いのに何故か重みが感じられる箱です。。。

ではどのようなお顔かな~???

全員:「か、かわええええええええええぇぇぇええええええ!!!」

はい。。。

目とか口が付いていませんけど。。。

もうこの漂う生意気さ。。。

これに一目惚れしちゃいました。。。

では目とお口を付け。。。

ウィッグと衣装を着させると。。。

全員:「凄くかわいい!!!!!」

改めて紹介!!

では、改めて名前も含めて紹介します!

名前は。。。

心愛(ここあ)命名しました!!

 

ルナ:「よろしく心愛ちゃん!」

 

雪白:「これから仲良くしましょうね心愛ちゃん♪」

 

りお:「心愛ちゃんよろしくです♪」

 

心愛:「お姉さま方よろしくですぅ~♪」

 

ちなみに今は金髪ですがもう変更しますので純正での姿はこれで最初で最後になるので記念写真を早速撮ります!

 

心愛:「え?」

 

ルナ:「まぁすぐ慣れるよ」

 

雪白:「主様はこんな感じですので~」

 

りお:「うんうん」

 

では撮りますね~

やっぱ生意気な感じでいいね~!

 

心愛:「そう見えちゃうけどちゃんと純情ですよ~」

 

ほ、本当かな~???

なんかこう。。。なんでしょうか。。。

 

ルナ:「ちなみに【ふぁむふぁたる】はフランス語で」

   「ファム・ファタールというらしく」

 

雪白:「その意味は【運命の女】もしくは」

   「【魔性の女】という意味も。。。」

 

りお:「つまり主様はもう。。。」

 

心愛:「ふふふ。。。」

 

あれ、もしかしてもう俺は。。。

 

娘達:「ふふふ。。。」

 

いや関係なくもう虜でしたわ!

HAHAHAHA!!

ウィッグの変更で完成?

で、ウィッグですがだいぶ前からもう用意していまして。。。

こちらになります!

心愛:「自分でいうのもあれだけど。。。」

   「ますます地雷系に。。。」

 

だね!

もう一目見た瞬間ツートンカラーが似合うとDNAが言っていたぜ!

ということで装着!

あぁ~たまらないぜ!!!

 

心愛:「主様が気に入ってくれたなら良いけどぉ~」

 

ルナ:「本当可愛いね。。。」

 

雪白:「は!」

   「ルナ姉様もボーイッシュだからもしかして。。。」

 

りお:「魅了されちゃった?」

 

ルナ:「ないない。。。」

心愛:「じっー」

 

ルナ:「っう。。。」

 

りお:「じゃあ私は雪白お姉さまに~♪」

 

雪白:「はーいおいで~♪」

あぁ。。。

ここが楽園なのですね。。。

 

ルナ:「なんか一人成仏しそうなのが。。。」

 

は!

いかんいかん、消えるところだったぜ!

では、ウィッグも変えたので改めて撮りますね~

本当、思い描いたように好みになってしまった。。。

 

心愛:「ふふふ、喜んでるぅ~」

ボディカラーとボディタイツについて!!

フレームがほぼ「あさちゃんち」様ということでヘッドの接続部をよく見ると。。。

同じようなヘッドスリーブということは。。。

互換があるということで付け替えが簡単にできます!

 

っというような遊びもできます

ちなみにさっき可動比較でMDDとの写真を並べましたが、再度見てみましょうか~

右が「MDDセミホワイト」、左が「DOLLBOTプラチナ肌」というカラーになります。。。

さらにもっと比較しますと。。。

ボディタイツありでちょっと分かりにくいですけど

右から「DYセミホワイト」「MDDセミホワイト」「DBCプラチナ」「DDフレッシュ」となります

こうしてみるとカラーがどちらよりでもない感じですね~

あと、前々から思っているんですけど同じセミホワイトでもボディタイツだとDYとMDDでカラーが若干違う。。。

では、左右されないハンドパーツでみると。。。

右から「フレッシュ」「プラチナ」「セミホワイト」になります

光やスマホなどで写真写りが若干変わり、また肉眼でも変わるかもしれませんが。。。

個人的にはフレッシュのほうが近い気がします!

なので、衣装を着させたいんですけど色移りが怖いので。。。

ボークス製のボディタイツを注文しようかと思います!

 

ルナ:「でもサイズ違うし。。。」

 

雪白:「大丈夫なのですか?」

 

なのでちょっと調べるためにりおちゃんのボディタイツで調べます!

 

心愛:「ごめんね、りおちゃん。。。」

 

りお:「心愛ちゃんのためなら大丈夫!」

 

早速着てみると。。。

脚はキツイけど入る、でも股下があっていないので変な位置になる。。。

腕はというと。。。

特に問題なく入りました!

あと、袖の部分を内部に入れることも出来ました!

ただ、カラーはセミホワイトだと明るい感じがします。。。

まとめ

・カラーはセミホワイトよりフレッシュのほうが自然か?

・足は入るが股下があってない

・腕は問題なく入る

・タイツはver2でも問題なく使用できる

・MDDサイズでは小さい

・DDだと大きすぎる問題

で、色々とSNSで調べると「DDPもしくはMDDもちあし」のボディタイツが良さそうとのことでした!

確かにDDPはMDDより若干大きいし、もちあしだと足回りが解決されそう!

なので悩みに悩んで注文しました!

では、心愛ちゃん準備は良いですか?

 

心愛:「よ、よーし大丈夫だよ~」

た、頼むから入ってくれぇーーー

全員:「お?」

   「おおおおおおお!」

 

やったぜ!

入りました!!

腕も太腿も腰もフィットしました!!

ただ、やはり専用ではないので多分破けるとしたらこのお尻あたりかな???

心愛:「それって私が。。。」

 

いやいやムチムチのせいじゃあなくて可動の関係だよ!

 

ルナ:「いや、誰も体形のこと言っていないよ。。。」

 

雪白:「あーあ。。。」

 

りお:「主様。。。」

 

心愛:「まぁ、それが私の魅力の一部なんだけどねぇ~♪」

<ホクソンに 特大ダメージ!!>

うんやっぱ凄く魅力的なボディです。。。

とりあえず、このボディタイツで問題はなそうです!

あと首の切りこみですが、可動域を向上させるためには仕方ないのですが、見上げると目立っていましたが。。。

ボディタイツを着させることで。。。

目立たなくなりました!!

衣装といつもの装備!!

衣装はもうすでに「DOLLBOT」さんで購入済み!

そしていつも愛用している。。。

おくるみは「YURIQLO」さん、スタンドも「セレンズ」さんで買いました!

早速着てもらいます!

うん、可愛い!(何度目だよ)

それだけすごいってこと!!(自問自答)

ちなみに、パンツとソックスを買い忘れたのでこの記事を書いているときに注文しました!

 

ルナ:「さすがね~」

 

心愛:「楽しみですぅ~」

その他と感想!!

初めてボークスさん以外のドールでしたので不安でしたが、とても満足のいくお迎えとなりました!

思ったことは、会社が違うのでそれぞれの「良い部分」があり、「もう少しここを。。。」というところが分かりいい経験でした!

また「ボークスさんってやっぱスゲーな」っと改めて実感しましたね~!

痒い所に全て届くって感じですね~

 

ルナ:「私たちの生みの親は偉大なり!」

 

 

本当に凄いです!

またDOLLBOTさんは違う方向性でオーナーを沈めそうな勢いですね~

主にボディが刺さる人には刺さりますね~!

自分もその一人です。。。

 

心愛:「また一人虜にしちゃった♪」

 

うぅ。。。!

恐ろしいぜ。。。!

ハンドパーツと衣装ももっとラインナップが増えると良いですね!

あと、自分が使っているクソデカバックパック君のF-stopさんに全員入るか試してみました。。。

はい、問題なく入りましたね~

これに三脚やらストロボ、ハンドパーツ、小道具も入るので恐ろしい。。。

あとピークデザインの部品もフリマで買ってみました!

これで、自転車での活動が楽になります!

長々と書かせていただきましたが。。。

とりあえずわかってほしい所は「ドールは素晴らしい!」ってことですかね~

最初の一歩は重いですけど、歩き出すともうスキップランランで沼という深淵にすぐ行けれます!

 

娘達:「さぁ、素晴らしき世界へ」

   「そしていらっしゃい(沼へ)」

 

これからは心愛ちゃんも含めてルナちゃん雪白ちゃんりおちゃんの4人で仲良く撮影を楽しみたいと思います!

では、また次回に~