RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

今日は特別な日。。。!

はい、最近色々と欲しい物がありすぎて、全部買うと破産しちゃいそうなホクソンです!

 

ルナ:「初っ端からどんな挨拶してんのよ。。。」

 

え、でも欲しい物ってみんなもいっぱいあるでしょう???

 

雪白:「でも主様はちょっと多すぎなような。。。」

 

そ、そうかなぁ。。。

まぁ、それは置いておいて。。。

今日は何の日でしょうか!

 

f:id:RX_Hokuson:20201225002745j:plain

半分正解DA☆ZE!

でもでも、クリスマスよりもっと特別な日ですよ~

 

ルナ:「世の中の一大イベントのクリスマスよりもっとビッグスケール。。。」

 

雪白:「あ!」

   「ルナ姉さん!」

   「この家に来た日を思い出してくださいよ!」

 

雪白ちゃんせーかいです!!

 

ルナ:「あ///」

 

そう。。。

今日は。。。

僕が初めてドール手にした日。。。

一目見た時に心を撃ち抜かれ一目惚れ。。。

今はドールという名称や物ではなく。。。

ルナちゃんという名前に決め大切な存在へと。。。

ルナちゃん2才のお誕生日おめでとう~!!

f:id:RX_Hokuson:20201225002752j:plain

ルナ:「あ、ありがとぉ。。。!」

   「去年もしっかり祝ってくれたのも覚えてるよ。。。」

   「今年も祝ってくれてありがとぉ~!」

 

今年も、来年も、再来年も、そのまた先もずっと祝い続けるよ!

もちろん雪白ちゃんも含め二人のことをこれからも祝い続けていくよ!!

 

雪白:「楽しみにしておきますね///」

   「でも、今日の主役はルナ姉さん!」

   「いっぱい祝っちゃいましょう!!」

 

ルナ:「二人ともありがとね///」

   「しかもこのケーキよく見たら手作り!」

 

そうだよ~!

去年はできなかったから今年は作ったよ!!

まぁ、そんな市販品とかに比べたら見栄え悪いけどね。。。

 

ルナ:「そんなことないよ。。。!」

   「作ってくれてありがとうね///」

 

HAHAHAHA!!

では、電気を消してロウソクに火をともしましょうか~

f:id:RX_Hokuson:20201225002816j:plain

では。。。

主雪:「Happy Birthday to you♪

   「Happy Birthday to you♪

   「Happy Birthday Dear ルナちゃん♪

   「Happy Birthday to you♪

   「2才の誕生日おめでと~!!!」

 

ルナ:「本当に幸せ者だよぉ。。。!」

 

これからもずっとよろしくね!

では、ルナちゃんケーキどうぞ~

f:id:RX_Hokuson:20201225002824j:plain

ルナ:「ありがとね♪」

 

雪白:「じー。。。」

 

もちろん雪白ちゃんもケーキ召し上がれ~!

 

雪白:「やったー!」

f:id:RX_Hokuson:20201225002833j:plain

雪白:「美味しかったよ!」

 

ルナ:「ケーキありがとうね♪」

 

2人とも喜んでくれて何よりだ!!!

今年のルナちゃんのお誕生会はこんな感じでした~!

ちなみに調理風景はこんな感じでした~

f:id:RX_Hokuson:20201225002630j:plain

大体な感じでスポンジ部分を作って

f:id:RX_Hokuson:20201225002703j:plain

チョコを砕いて湯煎で溶かして型に流し込み

f:id:RX_Hokuson:20201225002640j:plain

f:id:RX_Hokuson:20201225002652j:plain

後はクリームを塗って

f:id:RX_Hokuson:20201225002713j:plain

飾り付けて完成!

f:id:RX_Hokuson:20201225002618j:plain

まぁ、お菓子作り経験皆無なホクソンでしたが愛情があれば作れました!

次はもっと上手に作ってみたいですね。。。

では、また次回に~