RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドールヘッドとアイ可動化キットの紹介!

前回、ドールのお出迎えで紹介したルナちゃんのヘッド関係を紹介をしていきたいと思います!! 本来なら一からメイクをして仕上げたかったのですが、メイクに関してはチンプンカンプンなポンコツなので断念しちゃいました。。。 ですが、次の娘は一からメイ…

篠ノ之箒 フィギュア紹介!

はい、今まで紹介してきたインフィニットストラトスの同シリーズのフィギュアがラストになります~ やはり、ラストにふさわしいメインヒロインである主人子のファースト幼馴染みのフィギュア紹介となります! では、こちらとなります~ 篠ノ之箒 狐巫女Ver. …

ドールのお出迎え!!

メリークリスマス! はい、偶然なのかこの日にドレスなどが揃いドールをお出迎えすることができました!! やったね!! 本当に長かった。。。 待てど暮らせど中々来ない衣装など。。。 でも、長く待ったのでそれだけ楽しみが増えました! あ、最初に言って…

凰鈴音 フィギュア紹介!

はい、今日はインフィニットストラトスに出てくるツインテールの八重歯がキュートなロリっ子キャラのフィギュア紹介です! あと貧乳です(ボソッ ポーズがポーズのためアングルが少なめですがご勘弁を。。。 では、こちらとなります~ 凰鈴音 猫Ver. 1/4スケー…

ショーケースの増設!

最近フィギュアやプラモデルの飾るスペースが無くなってきて、困り果てているホクソンです。。。 で、ぶっちゃけて言うと最近まではまだ買う予定ではありませんでしたwww なんで、急遽購入になったかというとドールを購入してしまったからです! やっぱり…

シャルロット・デュノア フィギュア紹介!

今回はフィギュア紹介になります~ 前に紹介していたインフィニットストラトスのフィギュアです~! で、紹介したいのがこちらとなります~ シャルロット・デュノア プードルVer. 1/4スケール(FREEing)

ドールの下準備!その②!!

前回の分解からの続きの記事となります~ 今回はドールの洗浄とコーティングの作業をしたいと思います! 洗浄とコーティングはガンプラでやっているので比較的スムーズに取り組めましたね~ 本当、前回の分解でひどい目にあいましたしね。。。

ドールの下準備!その①!!

はい、最近はドールの下準備で忙しいホクソンです!! いや~思っていた以上に大変ですね~ いや、マジで甘く見ていました。。。 何が大変ってまずあまり資料が無くてヤバいです。。。 リアル友達も少なし、ネトモもいないし、近くにドールオーナーもいない…

遂に買っちゃいました!

はい、昔からとても欲しくてたまらない物がありました。。。 あれは、中学生から高校生になる時ぐらいに見て心を射抜かれました。。。 「とても綺麗だ。。。」 「美しい。。。」 っとその頃から買うと決めていたものがありました! しかし、財力もなければ、…

更識楯無 フィギュア紹介!

今回も3体目であるインフィニットストラトスにキャラクターのフィギュア紹介となります~ で、こちらが今回のフィギュア紹介となります~ 更識楯無 猫Ver. 1/4スケール(FREEing)

ラウラ・ボーデヴィッヒ フィギュア紹介!

はい、今回もインフィニットストラトスに登場するキャラクターのフィギュア紹介となります! まぁ。。。前回と合わせると察する方もいますけど順番に紹介していこうかと思いますwww では、フィギュア紹介していきます~ ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer.…

セシリア・オルコット フィギュア紹介!

はい、お久しぶりのフィギュア紹介です! いや~最近違うことに手を出していたら、撮影する時間が無くなってしまった。。。 で、インフィニットストラトスに登場するセシリア・オルコットのフィギュアを紹介したいかと思います! それがこちらになります~ …

撮影ブースの紹介!

今までは、フィギュア用の撮影ブースキットで撮影をしていたのですが、サイズとか使っているうちに不都合が出てきたので全部変えてみるとにしちゃいました!! で、今回のプランはこんな感じで行こうかと思いました!! ①コンパクトに収納できる ②コストをな…

ホシノ・フミナ プラモ紹介!

今回はフィギュア紹介ではなく、プラモ紹介となります! ですが、フィギュアに近いものとなっていますwww で、紹介するのがガンダムビルドファイターズトライに登場するキャラクターとなっています! タイトルでわかりますがこちらとなります~ フィギュ…

マコト=ナナヤ フィギュア紹介パート②!

はい、前回と同じキャラクターになりますが、マコト=ナナヤの別のフィギュアを紹介しようかと思います~ それがこちらのとなります~ ブレイブルー マコト=ナナヤ 1/7スケール(BellFine)

マコト=ナナヤ フィギュア紹介!

いや~最近忙しくてなかなかとフィギュアを愛でる時間が減っているホクソンです。。。 さて、今回はそに子ちゃん&ぽちゃ子ちゃん以外のフィギュア紹介となります~ ゲームセンターで見た時の衝撃は忘れませんね。。。私の趣向にドストライクでしたからねw…

レーシング×そに子 フィギュア紹介!

はい、久々に記事が書ける時間と、フィギュアを撮影する時間が確保できましたので紹介をしようかと思います~ 今回もそに子ちゃんのフィギュア紹介となりますがどうぞ~ すーぱーそに子 レーシングVer. 1/7スケール(マックスファクトリー)

画像が消えている!?

大体色々なフィギュアなどの記事を書いてきて、慣れた時に気になってきた今日この頃です! あ、今日は紹介記事ではないです!! でタイトルに書いてある通り、記事の整理でもしようかと思って見てみると。。。 「ん?投稿した画像が消えている。。。だと。。…

カウガール×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

前回に引き続き、今回はカウガールのぽちゃ子ちゃんを紹介しようかと思います!! では、こちらが今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 カウガール 1/7スケール(VERTEX)

カウガール×そに子 フィギュア紹介!

今回は、そに子ちゃんのフィギュア紹介となります~ いや~そに子ちゃんは色々なver.が出ているのでいいですね~ 新作も続々発表されていますし楽しみで仕方ないですね~!! で、今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーそに子 カウガール 1/7スケー…

フットボール×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

今回も、ぽちゃ子ちゃんのフィギュア紹介となります!! いや~やっぱり何度眺めてもぽちゃ子ちゃんのフィギュアは最高ですね。。。 で、今回のフィギュアはこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールver. 1/7スケール(回天堂)

練乳×ぽちゃ子 フィギュア紹介!

今回のフィギュア紹介は、ぽちゃ子ちゃんとなります!! で、先に言っておきますが練乳の白濁シールがあるのですが貼っていないので申し訳ないです。。。卑猥さが半減しています そのフィギュアがこちらになります~ すーぱーぽちゃ子 練乳撮影会 1/6スケー…

スピードライトの紹介!

今日はカメラ道具の一つである、スピードライトを紹介しようかと思います! 今回は珍しく純正品を使用していますwww それがこちらになります~ Canon スピードライト 420EX

10周年×そに子 フィギュア紹介!

そに子ちゃんが2016年10月14日にデビュー10周年をお祝いしたフィギュアの紹介となります!! で、今年は2018年なので時間が流れるのは本当に早いですね。。。 そのフィギュアがこちらです~ すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver. (KA…

レリーズの紹介!

星空を撮影するにあたって、遠隔操作ができる機材があったほうが便利と色々なサイトで見かけたので、色々と探して購入しちゃいました! それがこれです~ ロワジャパン タイマー付きレリーズ

三脚の紹介!

やはり、カメラ撮影する時って自身の腕だけでは支えれない時があると思います。。。 例えば、星空や花火の撮影時などがあると思います。三脚なしで撮影できないこともないですが、やはりあるほうがキレイに撮影できるかと思います! っで、超初心者な私は色…

ヘスティア×そに子のコラボ!

ここ最近のフィギュア紹介では、古めの物ばかりでした。。。 ですので、私が最近購入したフィギュアを紹介したいと思います!! タイトルに答えが出ていますが、またそに子ちゃんを紹介しようかと思います!! 今回はこちらです~ すーぱーそに子 ヘスティア…

塗装環境の紹介!

趣味の一つであるプラモデルの塗装環境スペースの紹介をしたいかと思います! 私がエアーブラシなどで塗装を始めたのは1年半ぐらい前になるかと思います。。。 それまでは、素組みなどで満足していましたが、やはり好きな色にしたいと思うようになり購入しち…

バニーぽちゃ子の紹介!!

長らくお待たせいたしました。。。ぽちゃ子ちゃん派の方々すいません。。。 今回はぽちゃ子ちゃんのフィギュア紹介DE☆ZE!! 長い前置きは省きますwwwでは、こちらのフィギュアとなります! すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 1/4スケール(FREEing)

バニーそに子紹介!

今回紹介しますのは、私が大好きなシリーズである「そに子ちゃん」です! 「またかよ!」って言う、ぽちゃ子ちゃん派の方は申し訳ありません。。。 次回は必ず紹介しますので勘弁してください。。。何でもするんで許してください で、今回のフィギュアはこち…