RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールの下準備!その①!!

はい、最近はドールの下準備で忙しいホクソンです!!

いや~思っていた以上に大変ですね~

いや、マジで甘く見ていました。。。

何が大変ってまずあまり資料が無くてヤバいです。。。

リアル友達も少なし、ネトモもいないし、近くにドールオーナーもいないし、ネットで調べてもあまり情報が載っていないし。。。

※あくまで私が調べた範囲ですので、本当は公式サイトなどに詳しく書かれているかもしれませんので、その場合はごめんなさい!といよりボッチで理解力と知能がない馬鹿な私が悪い!!

で、集まった情報だけでとりあえず頑張りました!!

 やるべきことは以下のようにまとまりました!

①ドール本体を分解する

②ドール本体を洗う

③ドール本体にコーティングする

④衣類は色移り防止対策を行う

まぁ、簡単に言うと全て色移り対策ですね~

で、今回は①の分解についての記事なのですが。。。

「分解ぐらい楽勝でしょwww」っと思った方。。。

 

 

 

 

 

その考え、甘いです!!!!!

 

 

 

 

本当にこの分解という作業がめちゃくちゃヤバかった!!

いや~、上級者のドールオーナーの方々が簡単に分解しているし、公式サイトも簡単に外しているし、それを信じちゃうじゃあないですか。。。

確かに注意書きで外れにくいとか書いてあって

「余裕っしょ!」

「アウトオブ眼中DA☆ZE」

っと思っていた時期も私にもありました。。。この作業をする前までは。。。(遠い目

※私の経験不足で起こった事態ですので、これからオーナーになる方は怯える必要はありませんよ!近くに上級者が居れば大丈夫!!私みたいなボッチな方は根性で乗り越えましょう!!

 

で、作業前の素体がこんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20181211005300j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181211000511j:plain

 

ああ^~この時点ですでに私の理性がやばいです。。。

今後のこの娘のことを想像しただけで楽しみが凄いですwww

しかし、立ちはだかる“分解”という大きな壁が。。。

とりあえず付属の説明書と公式サイトを熟読!

「ふむふむ。。。」

「ざっくり過ぎるお。。。」

 

で、他のブログ様を参考に。。。

「ふむふむ。。。」

「フレームが新しいからどこにも詳しく載っていない。。。だと。。。」

 

さらに、調べると。。。

「とりあえずあまり変わらないから大丈夫なはず。。。?」

 

結果的に多分大丈夫なことと、ドライヤーが絶対に必須ということがわかり作業へ移ることに!!

 

まず、ボディからの手足を外すことは簡単にできたが、フレームを出すのにめちゃくちゃ苦戦した。。。

ドライヤーで温め、フレームを引き抜くという一見簡単な作業だが、手袋をしていてもドライヤーの熱で手指はやられる。。。

そして、脚首と太腿のパーツがめちゃくちゃ外れにくくて

「こんなことしちゃ、壊れちゃうよぉぉおおお」

っと思いながら数時間格闘してやっとの思いで分解が終わる。。。

※途中の大事な写真はそれどころではなく、撮ることを忘れました。。。

で、分解した姿がこちらです~

 

f:id:RX_Hokuson:20181211000501j:plain

 

本当、ここまでがめちゃくちゃ長く感じた。。。

私の両手の第一指から第三指を犠牲にして成し遂げたぜ。。。

この後、痛く荒れすぎたのでめちゃくちゃハンドリクームを塗りましたwww

しかし、この娘のためにもがんばるぞい!!