RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

レリーズの紹介!

星空を撮影するにあたって、遠隔操作ができる機材があったほうが便利と色々なサイトで見かけたので、色々と探して購入しちゃいました!

それがこれです~

 

ロワジャパン タイマー付きレリーズ

 

f:id:RX_Hokuson:20181031155840j:plain

 

純正品と悩みましたが、このレリーズの方が機能が良く、価格もめちゃくちゃ安く、最高の商品でしたので、これにしちゃいました!

この商品の機能などを詳しく説明したいとこですが、初心者の私がしっかりとした説明ができないので、省かせていただきます。。。

気になった方は検索して、プロの方の紹介を見てくださいね!

っで、これを手にしてから星空を撮りたくて今年の夏の夜にとても暑いなか、展望台がある近くの山に撮影してきました!

そして、リア充が周りにいる中ボッチで頑張りました。。。

「やば、ガチ系のカメラじゃんw」「え、一人で来てるしw」「盗撮かなw?」

「俺も持ってくればよかった。。。」「ウェーイ↑↑」イチャイチャ、ワイワイ、ヒソヒソ。。。

っとアウェイのなか、気にせずに頑張り、時間があれば通いました。。。

初心者のため色々不安があり、お手頃に行ける場所がそこしかなかったため。。。

今度からは下調べをして遠出をしてみたいかと思います!

あ、星空もそうでしたが軌道も初めてチャレンジしました!

撮影出来たその写真を数枚紹介しますね~

 

f:id:RX_Hokuson:20181031163158j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181031163149j:plain

 

初めてでしたのでイマイチな感じで終わっちゃいました。。。

あ、でもいい体験でしたね~星空の撮り方について少しわかりましたし、夜中の撮影の楽しさもわかり、何より警察の方々と星空の撮影について楽しくお話ができて、とっても良い夏の思い出となりましたwww

 

今度は頑張って冬の星を撮ってみたいかと思います!