RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

今日はお祝い!!!

はい、もうすっかり冬の寒さになってきて「秋なんてあったか?」っと思っているホクソンです~

 

ルナ:「確かに今年の秋は短く感じたね」

 

雪白:「紅葉のタイミングがいまいちわかりませんでしたね。。。」

 

 

っとこんなこと言っていますけどもう今年もあと1ヶ月。。。

四季が極端すぎて余計に早く感じた。。。

ま!そんなのはどうでもいい!!

今日はおめでたい日です!!!

そうでしょう?

りおちゃん!!!

 

りお:「むむむ?」

りおちゃんのお祝い!!

さてりおちゃん。。。

今日は何の日でしょうか??

一同:「😊」

 

りお:「う~ん。。。」

   「あ!わかった!!」

 「ノーベル賞制定記念日ね!!!」

 

うんうん、そうそう今日はノーベル。。。

 

ルナ:「そうそう今日はノーベル。。。」

 

雪白:「りおちゃんの言う通りノーベル。。。」

 

心愛:「今日はノーベルをお祝い。。。」

 

って違います!!

というよりなんでそんな難しいこと知っているの。。。

 

りお:「え、なんかネットで言っていたから。。。」

   「主様が豆知識のお祝いとかかと思っちゃった。。。」

 

いや~、物知りなことはいいことですよ!

さすが我が娘です!

 

りお:「(`・∀・´)エッヘン!!」

 

うんうん素晴らしい!!

 

ルナ:「おーい話が違うところに行ったぞ!」

 

じゃあない!

えー、発表します。。。

今日はりおちゃんがこの家に来てから2年目になりました。。。

っということは。。。

 

今日はりおちゃんの2歳の誕生日になります!!!

おめでとう!りおちゃん!!

 

ルナ:「おめでとう🎉」

 

雪白:「2歳のお誕生日おめでとう🎉」

 

心愛:「おめでとう!りおちゃん!!」

 

りお:「わ~なんだか恥ずかしい///」

 

HAHAHAHA!

いや~でももう2年目なんですね~

果たして自分はりおちゃんにしっかりと楽しい思いをさせることができたか不安ですね。。。

 

りお:「主様はいっぱい楽しい思い出をくれたから大丈夫だよ♪」

   「お仕事大変なのに遠出もしてくれるし!」

   「えらいのです!」

 

あわわわ。。。

なんて良い子なんでしょうか。。。

 

ルナ:「こんなに立派に成長して。。。」

 

雪白:「お姉さん泣いちゃいます。。。」

 

心愛:「えーっと、りおちゃんは良いお姉さんです!!」

   「ちょっとしか居ないけどいいお姉さんだよ♪」


りお:「もう、みんなお祝いなのに居なくなるムードになっちゃってるよ💦」

 

一同:「はっ!」

 

いかんいかん。。。

では、仕切り直して。。。

誕生日と言えばケーキ!

そうケーキなのです!!

ただ、ちょっと準備が間に合わなかったので簡単ではありますが。。。

こちらになります!!

りお:「わ~!」

   「ハートのケーキでかわいい!!」

 

ルナ:「しかも、ケーキの色とりおちゃんの色をかけてるね~」

 

あ、わかっちゃいましたか?

ハートの形も引かれたのですが色にもひかれちゃいまして!

 

雪白:「さすが主様ですね~!」

 

心愛:「主ちゃん凄~い!」

 

HAHAHA!!!

ではでは、ロウソクは準備できませんでしたが恒例の歌を。。。

では皆さんでせーの。。。

Happy birthday to you~♪

 

ルナ:「Happy birthday to you~♪」

 

雪白:「Happy birthday to you~♪

 

心愛:「Happy birthday to you~♪

 

Happy birthday,dear りおちゃん~♪

 

Happy birthday to you~♪

 

りおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

 

ルナ:「おめでとう!!!」

 

雪白:「おめでとう♪」

 

心愛:「おめでとぉ~!」

 

りお:「みんな本当にありがとう///」

 

りおちゃん、頼りないオーナーだけどこれからもよろしくね!!!

お出掛けもそうだけど、りおちゃんのお洋服が少ないからこの1年は楽しみにしてね!!!

 

りお:「私こそ、いっぱい愛でてくれてありがとう♪」

   「でも主様、無理しないでね!」

   「こうやって毎年お祝いしてくれるだけでも嬉しい///」

   「また来年も楽しみにしてるね!」

 

あぁ。。。

本当、りおちゃんが来てくれて幸せです。。。

もちろん、ルナちゃん雪白ちゃん心愛ちゃん、皆合わせてですよ!!

 

ルナ:「まぁ、あんまり無茶はしないでよね~」

 

雪白:「たまになら、大人の撮影は許しますからね~」

 

心愛:「これから楽しみだなぁ~」

 

HAHAHAHA!!!

 

プレゼント???

はい、「お誕生日会も素晴らしく出来たかな~?」「毎回同じ感じで娘達が不満かもしれない!」っと不安なので。。。

みんなのプチおめかしをしたいと思います!!

 

娘達:「わーい👏」

 

りお:「ケーキも用意してくれたのに嬉しい!!」

 

雪白:「やっぱり主様です!」

 

ルナ:「今回は何かな~?」

 

心愛:「わくわく~」

 

っということで荷物が届きました!

ルナ:「お~お?」

 

 

心愛:「私のところのメーカーだね~」

 

そうです!

そして段ボールは大きいですが、中身はこちらです!

心愛:「あ!ハンドパーツだ!!」

   「忘れてなかったのね!!」

 

ルナ:「それと限定のハンドだね~」

 

まぁ、りおちゃん以外のプレゼントになるかもしれないけど。。。

ここからの作業を頑張ります!!

 

雪白:「何をするんですか?」

 

それは、なんちゃってマニキュアです!

 

りお:「やったー!」

 

心愛:「お姉さん達みたいに私の爪にも塗ってくれるの!」

 

雪白:「でも、すでに塗ってあるんですけど。。。」

 

そう、ルナちゃん雪白ちゃんりおちゃんに塗ってありますが。。。

経年劣化でちょっと色合いが落ちてきたので全部塗り直しちゃいます!!!

っといことで全ハンドパーツ集合!!!

そして色落としをノリと勢いでパーッと!!!

しました(白目)

そして塗って。。。

塗って。。。!

塗りまくってコーティングを塗って!!!

全部塗りました!!!!

ひぃひぃ。。。

終わった。。。

そういえば前回もこんな感じだったな。。。

 

ルナ:「いや、本当にお疲れ様。。。」

   「そして、ありがとうね♪」

 

雪白:「本当、主様は無理をするんですから。。。」

   「でも嬉しいです♪」

 

りお:「お疲れ様なのです!」

   「ありがとう♪」

 

心愛:「わぁ~お姉さんたちの羨ましかったから本当に嬉しい!!」

   「主ちゃん、ありがとう♪」

 

全然問題ないぜ!(過酷な4日間でした)

ちなみに、前回はルナちゃん雪白ちゃん絵具りおちゃんラッカー塗料でやって1年経過でわかったのは。。。

絵具は気軽にできるけど耐久や色合いがちょっとイマイチで、ラッカーは耐久も発色も良いとわかりました!

なので今回はすべてラッカー塗料で仕上げました!!

ただ、シンナーの臭いとか、前回のラッカー塗料を落とすときに手間がかかるのが難点でした。。。

そう考えると水性塗料とかのほうが良かったのかもしれない???

まーでも満足のいく結果と娘達の笑顔が見れて悔いはないぜ!!

 

ハンドパーツもほぼ揃ったのでこれからはもっと楽しい撮影ができるはず!

っと思いたいなー。。。

では、また次回に~