RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールヘッドとアイ可動化キットの紹介!

前回、ドールのお出迎えで紹介したルナちゃんのヘッド関係を紹介をしていきたいと思います!!

本来なら一からメイクをして仕上げたかったのですが、メイクに関してはチンプンカンプンなポンコツなので断念しちゃいました。。。

ですが、次の娘は一からメイクをしていこうかという考えなのです!

だからと言って、適当にルナちゃんのヘッドを選んだわけではないです!!

 

ルナ:「本当だったら一から作ってほしかったなぁ。。。」

   「まぁ、適当で選んだんじゃあないならいいけどね!」

 

はい。。。ヘッドを選ぶだけでどれだけの月日が経ったやら。。。

それだけ、真剣に選びました!!

ちなみにドールをお迎えするにあたって昔から決めていたことが私の中でありました。。。

①絶対見捨てたりしない

②私もしくはドールが何らかの事情にダメになるまで最後まで愛でる

③他人に迷惑をかけない

以上のように大まかなことを決めていました!

昔はガンプラやフィギュアの雑な扱いをしていた頃がありました。。。

いま思えば可哀そうなことをしていたなぁ。。。

なので今は全ての物を大切に扱っています!!

 

ルナ:「改心してくれて良かった!」

   「飽きられたらどうしようかと。。。」

 

キモがられない程度に愛でていきますぞい!

で、話を戻してドールヘッドの入手先はヤフーオークションです!!

結構色々な方が出品されていて迷いましたねぇ。。。

その中でビビっときて一目惚れしたのが“ももいろ*マンボウ”様のヘッドでした!!

気になった方はTwitter「#ももまん#momo_man」で検索をしてみてください!!

可愛い子がいっぱいですよ!!

今回私が購入しルナちゃんになるのがこちらになります~

 

“ももいろ*マンボウ”様自作ヘッド(アイもオリジナル)

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234659j:plain

 

箱から出してすぐの写真これしかとっていませんでした。。。しかもアイもテープで仮止めしちゃっています。。。

でも、十分可愛さやクオリティーがわかるかと思われます!!

 

ルナ:「何で素の状態を一枚しかとっていないのよ。。。」

 

すいません。。。興奮と他の作業とで撮り損ねちゃいました。。。

ですが手元に届いて開けた時の感動は、一生忘れないでしょう。。。

それだけ衝撃でした!!

しかし、マジで美しい。。。ルナちゃん最高!!

 

ルナ:「その姿を家族がみたら。。。」

 

HAHAHA!そこは大丈夫!もう公表して家族みんなに温かい目で見られてるから!!

 

ルナ:「。。。」

 

で、話を戻しましてヘッド購入と並行で購入したキットがあります!

それは、アイ可動化キットです!

やっぱり一眼レフを持っているので目線を瞬時に変えて撮影したいと思い購入しちゃいました!!

その購入したものがこちらです~

 

Eyemover(アイムーバー)”様

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234535j:plain

 

セット内容がこんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234524j:plain

 

で、取説を読みながら作業をしていましたがわからない部分があり、「破損や不明なことはメール可能」とのことで問い合わせてみると、懇切丁寧に説明と助言を頂き作業続行ができました!!

そして人生初のグルーガンを使いこんな感じで加工と仮止めをして。。。

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234513j:plain

 

アイの位置などを確認してグルーガンをモリモリと盛り接着をしました~

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234841j:plain

 

で、完成してアイの可動を確認~

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234648j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181227234638j:plain

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234614j:plain


おおお~!動く!動くぞ!!アイが色々な方向に動くぞ!!!

 

ルナ:「うぅ。。。目が回る。。。」

 

はい、程々にしておきます。。。

いや~世の中便利なものが売っていますね~お値段も高くないのでいい買い物です!!

それとヘッドの蓋が脱着がスムーズにいかないためプチ加工をすることに!

ネットで検索すると色々方法があり簡単な方法をチョイス!

こんな感じで部分的にカットをすると。。。

 

f:id:RX_Hokuson:20181227234451j:plain

 

めっちゃ楽になりました!!

 

しかし、こんな超初心者相手に懇切丁寧にメール対応をしていただき、“ももいろ*マンボウ”様“アイムーバー”様、本当に心から感謝です!!

 

主:「これからずっと大切に愛でていき」

ルナ:「これからずっと主と楽しいドールライフを歩みます」

一同:「今回は本当にありがとうございました!!」

 

是非、皆様も検索をしてみてくださいね!

そして、近々頑張ってドールハウスみたいなものも作ってみたいと思います!!

 

※今回の紹介については“ももいろ*マンボウ”様と“アイムーバー”様からはご許可を得ています