RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドール用のカメラ?の紹介!

はい、いつの間にか2019年になりましたね!!

いや~仕事が忙しくてなかなかとブログを書く時間がありませんでした。。。

っと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

 

ルナ:「いや、どれだけ遅くなってるのよ。。。」

   「でも、今年もそうだけどこれからもよろしくね!」

 

っで、最近面白いものを見つけたのでそれを紹介しようかと思いました!

私もルナちゃんのことを一眼レフで撮影していますが、折角だしルナちゃんが持てれるような小物がないかな~っと思い色々さがしましたが近所で発見することができました!!

それがこちらとなります~

 

f:id:RX_Hokuson:20190109003656j:plain

 

そう、ガチャポンのミニチュアシリーズです!!

ちょうど近所のガチャポンに何種類かあり結構やっちゃいました。。。

 

ルナ:「どれだけ回したのよ。。。」

 

聞かないほうがいいと思うよ。。。?

で、今のガチャポンって高いですね~

私が小学生の時は100円が主流だったような気がしましたけど、今は200円300円が当たり前なんですね。。。

世の中のお子さん持ちは大変ですね。。。

ちなみにこれは300円だったかな?

まぁ、私は家庭を持っていませんのでわかりませんけどね~HAHAHA!

 

ルナ:「キッズコーナーで良い年齢の大人が大人買いしている姿は。。。」

   「周りの子もちょっと見ていたし。。。」

 

それ以上の攻撃は効きますので勘弁を。。。

もっとかわいい系ならダブったらその場であげたのですが、こんな渋そうなものは流石にね。。。?

 

っと、話を戻しまして!最近のガチャポンって完成度高くてリアルですよね~

写真の一番左がCanonの現行シリーズのEOS Kiss Mですね~

友人が使っているのでこれ見た時は「やべ~」っと思いましたね~

その横が一般的にある一眼レフのコピー系かな?

そのとなり3つが、Canonフィルムカメラだと思いますね~

現物を見たことがないのでわかりませんが、ちょっとしたギミックがあるので面白いですよ~

 

で、折角なのでルナちゃんに頑張って持ってもらい撮影しました~

 

f:id:RX_Hokuson:20190109003650j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190109003636j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190109003643j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190109003630j:plain

 

いや~満足ですね~!!

ちょっと時間がなかったのであまり枚数が撮れませんでしたが、このショットだけでも最高で満足です!!

欲を言うのならボディの奥行きをあと数ミリ薄かったら完璧でしたね~

なぜならちょっと無理をして持っている状態です。。。

もしかしたらいい方法があるかもしれませんが、経験や知識不足でして。。。

 

ルナ:「手が。。。指が。。。伸びていく。。。」

 

はい、ごめんなさい。。。

損傷を与える前に撤収ですね~

長時間の保持は避けたほうがいいのかな。。。?

良い方法がないかは後日調べないと!!

 

っとまぁ、こんな感じで空いた時間にはルナちゃんと戯れていますねwww

ちなみに今はドールハウスの作成とポージングの猛勉強中です!

 

ルナ:「同じポーズも良いけど色々なポーズも頑張って覚えてね!」

   「ドールハウス!それは楽しみだなぁ~」

   「そしたらソファーも欲しい!」

   「ずっと立っていると疲れるから、くつろいで座りたいなぁ~」

 

そ、ソファーですか。。。?

。。。よし、不器用だけど頑張って作るぞい!

ドールハウスやソファーが完成しても多分ポンコツだけど我慢してね!!

よ~し、毎日コツコツと作るぞ~

 

ルナ:「主、頑張ってね!」

   「あと家具や食器や。。。」

 

応援や楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、ひとつひとつね。。。?