RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

三脚の紹介!

やはり、カメラ撮影する時って自身の腕だけでは支えれない時があると思います。。。

例えば、星空や花火の撮影時などがあると思います。三脚なしで撮影できないこともないですが、やはりあるほうがキレイに撮影できるかと思います!

っで、超初心者な私は色々なメーカーから、あれやこれやと超時間をかけて探しました。。。

はい、いつもの私の悪い所です。。。何を買うにも下調べをしてから買う派なので!

とりあえず、その時の私の希望として以下のものがありました!

①コンパクト(リュックに入れば最高!)

②軽い

③最大の長さがそこそこある

④超高価でないもの

⑤安心のできるメーカー

こんな感じで全ての要望を叶える三脚に巡り合えることができました!

 

Velbon UT-43

 

f:id:RX_Hokuson:20181031155712j:plain

 

っと言いたいとこですが、わかる方はすでにわかるかもしれません。。。

三脚はVelbonで、雲台は安い他メーカーとなっていますwww

※後で理由を伝えます

でも、全然問題なく使用できています!!

っで、初めて見る方は。。。

「は?全然全長が大きくじゃん」「そこまでコンパクトでもないしwww」

っと思ったりしているかもしれません。。。

しかし!折りたたむと。。。!

 

f:id:RX_Hokuson:20181031155722j:plain

 

約27cm以下という驚異のコンパクトさ!※公式サイトでのサイズ

ペットボトルよりちょっと大きいぐらいですね~

私のは雲台が純正ではないので公式サイズよりほんの少し超えますが、それでもめちゃくちゃコンパクトです!

重さも約1kgとそこまで重くない重量となっています!

そして、脚を最大に伸ばすと。。。

 

f:id:RX_Hokuson:20181031155702j:plain

 

汚い部屋でごめんなさい。。。

全高(EV含む)約154cm越えとなっています!※公式サイトでのサイズ

私のは雲台が(ry

しかしこれだけのコンパクトから、ここまで大きくなると思うと凄いですね~

旅行の際は結構助かっていますね~

あとは、こんな感じで脚の開きが3段階あります~

 

f:id:RX_Hokuson:20181031155712j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181031155653j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181031155644j:plain

 

色々な場面をカバーできそうな感じですね~

でも、デメリットもあります。。。

脚の先端のなるにしたがって直径が小さくなるため、安定性がなくなってきます。。。

ですが、天候や地形が悪くなければ大丈夫だと思いますね~

※あくまでも私の感想です

実際買うにしたがって同じシリーズのUT-53UT-63と悩みましたからね。。。

ではなぜこれにしたかというと、これ中古で購入したんですwww

雲台はAmazonで新品のを購入し、三脚はショップで5千円で買ったんですwww

トータルで8千円ぐらいだったかな?

ちなみに安い理由は壊れているとかではなく、純正雲台欠品&少しの傷のみだけで何の支障もないんです!!

約1年ほど使用しましたが、本当に何も困るような支障がないんです!!

速攻で買っちゃいましたね~だってお得でしたのでwww

 

こんな感じでUT-43を満足して使用しています!!