RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

色々な物を買いました!後編!!

前回に続いての購入してきた物の紹介となります~

rx-hokuson.hatenablog.com

メイド服を買ったのでそれに似合いそうな物を色々と多めに買った感じです!

 

ルナ:「なるほどね~」

 

雪白:「だからまだ私たちはメイド服のままなんですね!」

 

いえす!

ってことで色々と紹介です~

背景布を買っちゃいました!

毎回撮影するたびに背景紙をセッティングするのが面倒なことと、サイズが小さくて困っていました。。。

 

ルナ:「まぁ、私たち用の大きさじゃあないからね。。。」

 

雪白:「確かプラモデルのために買ってましたからね。。。」

 

そんなわけで、もう少し大きい背景紙もしくは背景布を求めていました。。。

で、見つかりました!!

それがこちらになります~

YURIQLO様 背景布 白色

f:id:RX_Hokuson:20200413210523j:plain

ルナ:「あってよかったね。。。」

 

流石、「YURIQLO」さんだね!

 

雪白:「その。。。突っ込みたいところが。。。」

 

まぁ、わかっていたけど。。。

いざ見てみると凄いね。。。

 

疫病退散!!

 

 

この暗い世の中を笑い飛ばしてくれる感じだね!

あと、光の逆光が凄く上手です!!

 

ルナ:「ちょっとふざけている感じだけど芸術品に見えてくるね!」

 

雪白:「主様も頑張ってこれぐらいの技術を習得しないとですね!」

 

が、頑張りますね。。。

っと話を戻しますが、流石「YURIQLO」様の品物ですね~

ドールオーナーが欲しい物を販売してくれる所が最高です!

使用するとこんな感じです~

f:id:RX_Hokuson:20200413210629j:plain

どこにでも引っ掛けれ、大きさも十分にあるのでストロボさえ設置すれば。。。

f:id:RX_Hokuson:20200413210640j:plain

はい!

スタジオの完成ってね!!

前の背景紙と比べると遥かに楽になりました!

 

メイドに似合いそうな小物を揃えました!!

ではでは、メイドに似合いそうな小物をいくつか買ってきました!

 

ルナ:「確かに何かあった方が良いよね~」

 

雪白:「でも、いったい何を買ってきたんですか?」

 

まぁ、大した物ではありませんが。。。

まずはこちらです~

f:id:RX_Hokuson:20200413205338j:plain

ルナ:「あら!ミニチュアのケーキ!!」

 

こちらの商品はヤフオクで購入しました!

結構、値段の割にしっかりとしていて買って正解でした!

 

雪白:「ケーキがあるってことはアレも必要ですね~」

 

そう!

ケーキを置くために必要な皿も用意しました !

f:id:RX_Hokuson:20200413205351j:plain

ホームセンターに売っていました~

用途は仏壇系に使用する「盛り塩」のお皿でしょうか。。。?

 

ルナ:「なんか使って良いのかな。。。?」

 

雪白:「罰当たりなことさえしなければ大丈夫そうですけど。。。」

 

祟れないように優しく使おうかと思います。。。!

あと、会社の先輩にこんな物もいただきました!

f:id:RX_Hokuson:20200413205214j:plain

ガチャガチャでよくあるシリーズですね~

 

 

あとは、これらを運ぶトレーが欲しいのですが中々と見つかりませんでした。。。

で滅茶苦茶探してみると。。。

理想の物が1つヒットしました!

それがこいつです!!

f:id:RX_Hokuson:20200413205403j:plain

セランゴールピューター」もしくは「ロイヤルセランゴールと言われるピューター製品を扱う会社の代物が一番しっくりきました!

で購入したのが。。。

f:id:RX_Hokuson:20200413205414j:plain

こちらの「コースター」になります!!

 

ルナ:「確かにデザインが良いわね~!!」

 

雪白:「落ち着いた感じでシンプルで最高です!!」

 

そう!滅茶苦茶いいのですが、一つだけ問題が。。。

それはちょっと重い事です。。。

まぁ、本来はコースターなので仕方ないです!

あとは、ミニチュアのコーヒーカップセットを買いましたが写真撮り忘れました。。。

 

お楽しみ撮影会!!

はい!

では、「あさちゃんち」様のフレームに換装し、「工房エスカイヤ」様の衣装も到着し、「YURIQLO」様の背景布も入手し、小物も揃えたので撮影会じゃ!!

 

 

まずは、雪白ちゃんからスタートです!

f:id:RX_Hokuson:20200426230319j:plain

清爽だけど可愛さも兼ねた最強のメイドさんです!

 

雪白:「本当、この衣装は可愛くていいですね~!」

   「あと、スカートのボリューム感も凄いです~!」

 

ではでは、後ろ姿も~!

f:id:RX_Hokuson:20200426230329j:plain

ほんと。。。

 

かわええぇぇぇぇぇええええええええええええ!!!

 

ルナ:「本当、可愛いね~!」

 

雪白:「ありがとうございます///」

   「お次はルナ姉さんですね!」

f:id:RX_Hokuson:20200426230337j:plain

この「はいはい」って感じの雰囲気嫌いじゃあないですね。。。!

 

ルナ:「べ、別にツンツンしていないしっ!」

 

っということはデレデレ(ry

これ以上言うと蹴りに来そうなのでやめておこう。。。

いやしかし、クールだけど可愛いのがルナちゃんの良い所だ~

 

ルナ:「良いのかわからないけど。。。」

   「ありがとね///」

 

HAHAHAHA!

では、後ろ姿も~

f:id:RX_Hokuson:20200426230346j:plain

うん、何やら忙しそうな感じの一枚が撮れた気がする!

 

ルナ:「忙しさもあるけど。。。」

   「これ、重いわね~」

 

雪白:「ルナ姉さん!撮影が終わるまでファイトです!」

 

ルナ:「ううう。。。腕が辛い。。。」

 

お疲れ、ルナちゃん

さーて、お次はルナちゃん雪白ちゃんのツーショットです~

f:id:RX_Hokuson:20200426230354j:plain

こんな、メイド喫茶があったらすぐに入店ですね~

あぁ^~癒されるんじゃ^~

 

ルナ:「しかし、このコースターいい感じに便利ね~!」

 

雪白:「ちょっと重くて小さいですが最高に一品ですね~!」

 

ふふふ。。。

諦めずに探した甲斐があるぜ!!

お次の写真は。。。

f:id:RX_Hokuson:20200426230406j:plain

な、なんだか二人だけの空間になって入り辛いぞ。。。

f:id:RX_Hokuson:20200426230428j:plain
ルナ:「雪白ちゃん、慌てたら危ないよ」

   「(本当、改めて近くで見ると可愛いなぁ~)」

f:id:RX_Hokuson:20200426230419j:plain

雪白:「あ、ありがとうルナ姉さん///」

   「(やっぱり、カッコいいですぅ~///)」

 

本当、ルナちゃん雪白ちゃんは良いコンビDA☆ZE!!

最後にちょっとおふざけ程度に写真を合成してみました!

f:id:RX_Hokuson:20200426230437j:plain

ルナ:「いざ!多重影分身!!」

 

雪白:「それは禁術ですよ!!」

 

まぁ、実際は一人ずつ撮影なんですけどね~

 

ルナ:「もうちょっと合成の腕上げないとね~」

 

が、頑張りますね。。。

 

雪白:「ま、まぁソフトの操作が難しいですからね。。。」

 

では、今回はこんな感じで色々な物を買って遊んでみました!

やっぱり、ドールって最高ですよね~!!

なんで近くに同じ趣味の人がいないのかが不思議だ。。。

では、また次回に~