RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

そうだ、ボークスへ行こう!

そうだ、ボークスへ行こう!

 

ルナ:「いつもだけど、いきなりどうしたの。。。?」

 

雪白:「過労で思考が可笑しくなったのでしょうか。。。?」

 

ひ、ひどい娘達だ。。。

いえ、ただ来月に開催されるアイドールに行けるか微妙になってきたので、旅行をキャンセルしてきたのです。。。

で、そこで思ったのが

ボークスに買い物に行きたいなぁー」

「関東は行ったことがあるから関西に行くかー」

「よし、京都、大阪、神戸のボークスに行くか!!」

っと思った次第ですwww

 

 

では、明日行きますぞ!!!

 

f:id:RX_Hokuson:20200218235201j:plain

 

準備!

はい、思い立ったが吉日なので仕事終わりの朝に旅行会社に行きキャンセルをしてきました!

で、旅行会社の人に

「明日、京都に行きたいのですがとれますか?」

と馬鹿な質問をすると。。。

「いや~宿はとれても切符が。。。」

と予測ができていたので宿泊は諦めました。。。

ちなみにじゃらんなども宿泊に行きたい場所は埋まっていたので。。。

諦めて日帰りにすることにしました!!!

 

ルナ:「何でそうなるのよ。。。」

 

雪白:「日を改めて出直した方が。。。」

 

思い立ったが吉日です!(キリッ

で、情報収集をしているとTwitterでとても丁寧に教えて頂けたのでそれを参考にして攻めていく感じです!

 

 

ざっくりなプランは。。。

①京都まで行く

②快速に乗り神戸のボークスまで行き、周辺散策

③大阪に行きボークスオタロードを散策

④京都のボークスへ行く

⑤余った時間は観光もしくは京都駅で撮影

 

ルナ:「簡単に書いてあるけど。。。」

 

雪白:「凄いハードスケジュールです。。。」

 

HAHAHAHAHA!!!

何とかなるでしょう!

いざ、出発!!

では夜中に荷造りをしておいて。。。

ルナちゃん雪白ちゃん、カメラ、その他準備ヨシッ!!

f:id:RX_Hokuson:20200218235942j:plain

最寄りの駅に来て撮影をしようと思ったのですが時間が無く適当に撮ると、手振れ補正がOFFになっており、ここでの撮影がボツに。。。

 

 

あと、今回は初めてYURIQLOさんの祭壇バッグを使用しました!!

rx-hokuson.hatenablog.com

終始持っていましたが使い勝手は凄く良かったです!

後はこんな感じに道中簡単に撮影できるのは強みだと思いましたね~

f:id:RX_Hokuson:20200218235213j:plain

ルナ:「早くお外にだしてぇ~!」

 

雪白:「ちょっと息苦しいです。。。」

 

始発だけど周りが多いから我慢をしておくれ。。。

各地を散策!

では、早速京都から神戸に向かおうと思い電車を乗り換えたのですがトラブルが発生です。。。

目の前のご婦人から香水の匂い、周りにいる紳士の方から匂うコーヒーとたばこ臭、そして、読書をしているインテリなイケメンから匂う本の匂い。。。

そう。。。

ホクソンは乗り物酔いをしたのであった。。。!!!

 

ルナ:「昔から弱いもんね~」

 

雪白:「酔い止めは飲まなかったのですか?」

 

いや~電車だから大丈夫かと思ったけど匂いがダメでしたね。。。

で、途中下車を何回かして目的地の三ノ宮に到着したのですがもう限界でトイレへすぐ駆け込みました。。。

 

ルナ:「げろげろホクソンになったの。。。?」

 

雪白:「っというより、主様の顔がやヴぁいです。。。!」

 

幸い、ゲロりませんでしたが死にそうなので近くの漫画喫茶で2時間ほど休憩しました!

で、本調子ではありませんがボークスで衣装を購入しセンタープラザを散策、酔い止めを購入し大阪へ出発しました!

多分、ショップ店員さんたちは「この人ヤバい人じゃあない?」っと思ったでしょうね。。。

三ノ宮の皆様、ご迷惑をおかけしました!!!

ちなみにここで撮影をしようかと計画していましたが体調が無理でしたので断念。。。

また、大阪までヤバいかなっと思いましたが酔い止め効果で無事到着!

f:id:RX_Hokuson:20200218235225j:plain
大阪のボークス、なんば周辺のオタロードまんだらけ2店舗を散策後、京都へ戻ることにしました!

ちなみに、ここでも数点購入しVS会員を登録してきました!

 

ルナ:「そういえば、まだ登録していなかったんだね~」

 

雪白:「意外ですね~」

 

こんなことならもっと早く登録していればよかったな~

あと、ボークス誌が届くのが楽しみですね~!

で、またトラブルが発生!!

 

ルナ:「災難が多いね~」

 

雪白:「流石、主様です!」

 

この方が、人生飽きないって事さ!

で、電車がトラブルで止まってしまい京都へどう帰ればいいかわからなくなりパニックになりました。。。 

まぁ、そこで便利なのはスマホですね~

で、時間もキツキツでしたので最短で帰れるのは新幹線でしたのでそれで帰ることにしました!

まぁ、無事に京都のボークスに到着し見れることが出来たので良かったです!

f:id:RX_Hokuson:20200218235237j:plain

チョットだけ余ったので京都駅を散策!

もう帰りの電車の時間まで余りありませんでしたが。。。

折角なので数枚撮りました!

だって折角来たんだから記念撮影しないとね!

ってなことで京都タワーをバックにして一枚!

f:id:RX_Hokuson:20200219020503j:plain

うーん、時間もないし慌てて撮ったので微妙だけど。。。

 

ルナ:「記念なんだから気にしな気にしない♪」

 

雪白:「そうですよ!いつも可愛く撮ってくださるんですから♪」

 

そういってくれると嬉しいぜ!

で、ここでYURIQLOさんのバックを最大限に活用してきました!

f:id:RX_Hokuson:20200218235335j:plain

f:id:RX_Hokuson:20200218235346j:plain

うん!本当に便利です!!

 

ルナ:「人込みや時間が無い時」

 

雪白:「一眼で撮れないときにスマホで済ませたいときに凄く便利です!」

 

こういう活用ができるので次回はゆっくりと京都の観光をしたいぜ。。。

で、使い方をわかってきたので帰りの電車でも一枚!

f:id:RX_Hokuson:20200218235423j:plain

ルナ:「日帰りのはずだけど。。。」

 

雪白:「とても長い一日でしたね~」

今回の戦利品!!

では、今回買ってきた物はこちらです!

f:id:RX_Hokuson:20200218235435j:plain

ボークスさんとアゾンさんで数点購入してきました!

f:id:RX_Hokuson:20200218235446j:plain

ルナ:「どれどれ~」

 

雪白:「何が入っているですかね~」

 

まずはルナちゃんに。。。。

f:id:RX_Hokuson:20200218235457j:plain

ピュアウィンド制服セットをプレゼントです!

 

ルナ:「やったー!前々から欲しかったんだよね~」

 

ちなみに展示品でちょっとお安めでしたが、特に問題が無さそうでしたので買いました!

では、雪白ちゃんには。。。

f:id:RX_Hokuson:20200218235508j:plain

グレンチェックロングワンピセットと白ワンピをプレゼントです!

 

雪白:「主様、ありがとうです♪」

   「これで、ルナ姉さんとお揃いです♪」

 

ルナ:「だね~!夏と秋が楽しみだね~♪」

 

で、アゾンさんでは小物を数点買いました!

そこでおまけ?としてクリアファイルを頂いたのですが。。。

f:id:RX_Hokuson:20200218235520j:plain

なにこれ。。。

めっちゃっ!かわいいんですけどぉぉぉぉぉおおおおお!

お出迎えしたくなっちゃう。。。

f:id:RX_Hokuson:20200218235536j:plain

ルナ:「この一番左の子が可愛いわね~」

雪白:「私はこの銀髪の子が良いですね~」

 

悩んでしまう。。。

話を戻しまして買ってきたのはこちらです~

f:id:RX_Hokuson:20200218235548j:plain

ヘアピン類と扇子です!

本当はもっと欲しいのがあったのですが在庫が無かったみたいです。。。

f:id:RX_Hokuson:20200218235559j:plain

ルナ:「でも、こんなにいっぱい買ってくれてありがとね♪」

 

雪白:「早く衣装の出番がきてほしいですね~」

   「次は可愛く撮ってくださいね主様♪」

 

ルナちゃん雪白ちゃん、次は頑張るから大丈夫さ!

あと、最後にですが皆様はくれぐれも計画性のない弾丸ツアーはオススメしませんよ。。。

ホクソンみたいになるからね。。。

では、また次回に~