RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールハンドにちょい足し!!

はい、何故か貯金が一向に貯まる気配が無いホクソンです。。。

な、何故なんだ。。。

 

ルナ:「自分の胸に手を当てて考えてみなよ。。。」

 

雪白:「きっと、答えが出てくるはずですよ。。。」

 

うーん、さっぱりわからん!!!

HAHAHAHA!

 

 

ってことで、前からやってみたかったことに挑戦したいと思います!

 

ルナ:「絵具なんて買ってきて何するの?」

 

雪白:「お絵描きでもするんですか。。。?」

f:id:RX_Hokuson:20200125214315j:plain

 

何をするのか。。。?

ワシにはそんなお絵描きするスキルは無いお。。。

では何をするかというと。。。

ルナちゃん雪白ちゃんのハンドにマニキュアっぽいことをしたいと思います!

 

雪白:「マニキュアですか~!」

 

ルナ:「こ、これで女子力が上がる!!」

 

で、行う前に色々と調べた結果、自分に合っているのは絵具ということがわかりました~

 

ルナ:「なんで絵具があっているの。。。?」

 

それは。。。

修正も効いて、あとから簡単に消えて、ハンドにそこまでダメージを与えないからです!!

 

雪白:「なるほど~」

 

一生これで良いなら、すでに所有している塗料とかでも良かったですけど。。。

失敗やら後悔をしたくないので。。。

その前に準備!

で、その前にやる事は。。。

雪白ちゃんのハンドを一式購入です!!

f:id:RX_Hokuson:20200125214238j:plain

f:id:RX_Hokuson:20200125214253j:plain

雪白:「これで、ルナ姉と一緒に色々なポーズができます!!」

   「主様、ありがとうです!」

 

ルナ:「これが、大人の力ね。。。」

   「あれ、ハートのはドルポ限定じゃなかった?」

 

ふふふ。。。タイミング良くフリマで定価以下の新品未開封品があったので買っちゃいました!!

それにしても、何故定価以下だったのだろうか。。。不思議だ。。。

作業開始!!

ではでは、早速作業をしていきます!

今回使用する絵具はリキテックス ソフトタイプ」です!

カラーは以下の物を使用します~

チタニウムホワイト

・ライトポートレイトピンク

・ライトマゼンタ

f:id:RX_Hokuson:20200125214338j:plain

売り場で見たサンプル通りの色でよかったぜ!

ちなみに、「ソフトタイプ」「レギュラータイプ」があるみたいですが。。。

正直わからなかったので、欲しい色が揃っていた「ソフトタイプ」を選んだ感じです。。。

 

ルナ:「まぁ。。。やったことが無いからね。。。」

 

雪白:「仕方のない決断です。。。」

 

あ、あと今回の作業で案外活躍した物も写っていますね~

マジ、ハズキルーペ良いっすわ~

では、まずはルナちゃん「フレッシュカラー」のハンドからいきます!

こちらは「ライトポートレイトピンク」を使用します!

とりあえず適当にぬりぬり。。。

f:id:RX_Hokuson:20200125214326j:plain

うん!

ナチュラルな感じで良いですね~!

 

ルナ:「確かに派手でもないから良いね!」

 

良い感じなので10種類全て塗っていきます~

f:id:RX_Hokuson:20200125214402j:plain

ふぅ。。。疲れた。。。

 

ルナ:「お疲れさん!!」

   「でも、ありがとうね///」

 

よ、良し!

次は雪白ちゃんセミホワイトカラー」のハンドだぜ!

こちらは「ライトマゼンタ」に少量チタニウムホワイト」を足しました~

試しにぬりぬり~

f:id:RX_Hokuson:20200125214413j:plain

うん!

こっちはいかにも女子って感じに仕上がりました!!

 

雪白:「はわわ~とっても可愛いです~!」

 

では、こちらも10種類をぬりぬり。。。

f:id:RX_Hokuson:20200125214425j:plain

あ、ちなみに比較するとこんな感じです~

右が「ライトポートレイトピンク」で、左が「ライトマゼンタ&チタニウムホワイト」の塗ったハンドです~

f:id:RX_Hokuson:20200125214516j:plain

いや~マジで疲れた。。。

 

雪白:「主様、本当にありがとう♪」

 

ルナ:「今回は本当にお疲れ様!」

第二ラウンド!!

うーん。。。

 

ルナ:「どうしたの。。。?」

 

写真で見ると目立たないけど。。。

ムラやはみ出しがある。。。

 

雪白:「ま、まさか。。。!?」

 

よし、一日寝かせて二度塗り&修正じゃー!!

f:id:RX_Hokuson:20200125214552j:plain

あぁ^~二度塗りが楽しんじゃあ^~

 

ルナ:「壊れちゃった。。。」

 

で、爪楊枝で修正していきます~

f:id:RX_Hokuson:20200125214540j:plain

以上の作業を10×2の20種類ハンド行う!!!

そして、作業終わり!!!

 

ルナ:「マジでお疲れ様!」

 

雪白:「少しは休んでくださいね。。。」

 

もう、目がヤバいよ。。。

でも、記念撮影は大事なので一枚パシャリ~

f:id:RX_Hokuson:20200125214603j:plain

うんうん!

ルナちゃん雪白ちゃんも更に可愛くなりましたね~!!

 

ルナ:「う~ん!」

   「ちょっと指先を塗るだけでも大違いね~!」

 

雪白:「写真ではそこまで影響しないと思いますけど。。。」

   「主様の愛情が感じられるので、私たちは幸せです~♪」

 

気に入ってくれて何よりだぜ!!

自分で言うのもアレだけど。。。

上手くできて、カラーリングもバッチリだと思う程の良い出来です!!

あ、ちなみに一日目と二日目の間の夜に面白い物が撮れましたwww

たまたま、ショウケースにポーズしたまま適当に片づけた結果。。。

f:id:RX_Hokuson:20200125214503j:plain

個人的にハンドが無くなって文句を言っている感じの一場面を撮れた感じですねwww

 

ルナ:「二度塗りするんだって~」

 

雪白:「主様は凝り性ですからね~」

 

ルナ:「おかげで、今晩は手無し人形になっちゃうね~」

 

雪白:「でも、私達のために頑張っているから感謝しないと~」

 

ってな感じでしょうかね~?

便利アイテム!!

セミホワイトも増えたので収納ケースを買い直してきました~

以前は左側で、今回からは右側を使用します~

f:id:RX_Hokuson:20200125214617j:plain

f:id:RX_Hokuson:20200125214717j:plain

ルナ:「前回も言った気がするけど。。。」

 

雪白:「知らない人が見たらホラーですね。。。」

 

ま、まぁ見た目は悪いけど、フレッシュもセミホワイトも収納出来たのでオッケー!

あと、「手首フレーム」がいつになっても入荷しないので、他の方法を探してみると。。。

f:id:RX_Hokuson:20200125214628j:plain

このようなホームセンターで売っている「耐油チューブ」を使い代用出来るとのこと!

この情報はあさちゃんち様から教えていただきました!

素晴らしい情報をありがとうございます!!

 

ルナ:「ちなみにどうするの?」

 

雪白:「見当もつきませんね。。。」

 

方法としてはこのような感じにカットして、ハンド内に仕込んでいく感じですね~

f:id:RX_Hokuson:20200125214641j:plain

こすることで、メインの手首フレームは本体に付けたままで、ハンドのみ交換ができ、スムーズに撮影が行えるという代物です!!

では、早速全てに仕込んでしていきます~

f:id:RX_Hokuson:20200125214705j:plain

雪白:「これで、とりあえずは交換が楽になりましたね~」

 

ルナ:「で、使ってみてどうなの?」

 

メリットとしては「安い、簡単、結構保持力がある!」です!

デメリットは「軸の回転や移動がスムーズにできない、無理に動かすと外れやすい、根元の位置が変になる時がある」ですかね~

ちなみに、純正フレームは加工要らずで先端部のパーツを外すだけでオッケーです!

あとは、ハンドの種類によってドンピシャの物もあります!

最終的には好みで分かれますかね~?

個人的には素晴らしいと思います!

 

ルナ:「なるほどね~」

 

雪白:「それぞれにメリットデメリットありですね~」

 

まぁ、使い込んでみないと見えない部分もあるのでしばらくはこれで行こうかと思います~!

では、また次回に~