RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

メイド服?を買ってきました!

最近、コスモス畑の撮影に行きたくてインスタで調べて。。。

「お!もう咲いてるじゃん!!」

っと、投稿の写真を見て目的地に向かって何も咲いてなく怒りマックスのホクソンです。。。

何なんですかね。。。?

何故、去年の画像を今のタイミング、そして昨日今日のようなコメントをしているのか理解が追い付かないおじいちゃんです。。。

 

ルナ:「まぁ、どんまい!」

   「今度からはしっかりとコメントも見ようね。。。?」

   「あともう少ししたら咲くから良いじゃん?」

 

うん。。。

うん!そうだね!!

別に逃したわけじゃあないからね!!!

っで、話は180度変わるけど今回はルナちゃんのためにメイド服?を買ってきました!

 

ルナ:「お、とうとう王道の衣装だね~」

   「って“メイド服?”なんだけど。。。?」

 

。。。さて!前々から気になってまして、ようやく機会が訪れて買うことができました!

 

ルナ:「おい!主!!」

   「何故、スルーするのだ!」

 

ま、まぁ現物を見てのお楽しみってことで!

で、自分がここにたどり着いた経緯ですが、ヤフオクで発見して、Twitterで改めて見てみるとドストライクでした!

あとは、安心できるディーラー様そうでしたので迷わず買うことができました!

 

ルナ:「まぁヤフオクの中には稀に悪徳もいるからね~」

 

で、要らない前置きで長くまりましたが今回買ってきたのはこちらです~

 

 

 

Tsugumi(籠鶫)様 制作 Maidlove

f:id:RX_Hokuson:20190919203902j:plain

ルナ:「なるほどね~」

   「確かにメイド服であって服でない感じね~」

 

で、でも超可愛いから大丈夫DA☆YO!

 

ルナ:「ふ~ん」

 

では簡単に説明しますね!

セット内容は

・水着

・ジャケット

・水泳パンツ

・ヘアアクセサリー

・手飾り

・靴下

・タイ

あとは、おまけかわかりませんがポストカード、シール、名刺が入ってました!

f:id:RX_Hokuson:20190919203915j:plain

ルナ:「って!」

   「水着ってかいてるやないか~い!!」

 

パンツじゃあないから恥ずかしくないもん!

まぁ、これを水着と捉える人もいれば、服と捉える人もいるってことだね!

 

ルナ:「開き直った。。。」

 

で、話を戻しましと。。。

この衣装は完全オリジナルみたいですね~

こういうアイデアを具現化できる人って本当に尊敬しますね。。。!

そして、絵がめちゃくちゃ可愛い!!

あと、自分が凄いなって思った点は表示タグも可愛くてポイント高いって感じですね~

それと、念のためにいつも使ってる色止め剤を使いました!

f:id:RX_Hokuson:20190919203529j:plain

で、凄いのがほぼ色が出てきませんでした!

 

ルナ:「え!上着は黒色だったけど。。。」

   「凄いわね。。。」

 

自分もびっくりしました。。。

※個体差かもしれませんので注意です!しっかりとサイトの取扱いを見てね!

 あとは、色止め剤は気休めでしかありませんので。。。

なんせ、公式様の衣装はヤバいですからね。。。

 

で、ルナちゃん。。。

メイドといったら(ニチャア…

 

ルナ:「ま、またよからぬことを考えて。。。!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お部屋の掃除です!!

 

ルナ:「ゑ?」

 

え、メイドといったらお掃除でしょ~!

 

ルナ:「あ、うん。。。」

   「そうだね!主の言う通りメイドといったらやっぱり掃除だよ!」

 

っと、言うことで100均で材料を揃えてきました!

今回使うのがこちらがメインです~

f:id:RX_Hokuson:20190919203658j:plain

ルナ:「いくつかはわかるけど。。。」

   「いったい何ができるんだろう?」

 

詳しく説明しようかと思ったら何故か写真が撮れていなかったので完成写真で説明します!

 

ルナ:「そこはしっかりとしないと~」

 

すいません。。。

で、完成がこんな感じです~

f:id:RX_Hokuson:20190919203825j:plain

右から説明していくと

・ハタキ

 棒と布切れ、釘、糸を使って作りました

・ホウキ

 棒とミニホウキを分解して、糸で固定して作りました

・モップ

 先端は毛糸で再現し、固定部は文房具のスライドバーを使用し、

 金属部分はワイヤー使用し適当に棒に包めて作りました

・バケツと雑巾

 バケツはミニ鉢植えをそのまま使用し、雑巾は布切れを使用し縫いました

で、今後出てくる写真は現在とちょっとだけ姿が違いますが。。。

総額で大体1000円~1500円(税抜き)で作れると思います!

 

ルナ:「案外、低コストでできるのね~」

   「ちなみに、何を修正したの?」

 

棒一本でいけるかな~っと思ったけど、短すぎてそれぞれに買い足して長くし直した感じです!

まぁ、ショップとかでこういうしっかりとした小道具が売っているかもしれないので、普通に買うという手もありですが。。。

やっぱり思い出深い物にしたいので、自分はなるべく作れるものには挑戦していきたいですね~

 

ルナ:「コスト面もあるけど、そういうの良いわね~///」

 

HAHAHAHA!

ではルナちゃん、揃う物も揃ったので撮影会です~

 

ルナ:「可愛いく撮ってね~」

 

もちろんですぞ~最初は普通の写真からです~

f:id:RX_Hokuson:20190919203936j:plain

やっぱりストロボを焚いての撮影はしっかりと撮れますね~

あと、可愛い。。。

f:id:RX_Hokuson:20190919203944j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190919203952j:plain

ルナ:「やっぱりメイドといったらこのポーズね~!」

   「萌え萌え、キュンってね~」

f:id:RX_Hokuson:20190919204025j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190919204033j:plain

あとは、こんな感じの恥じらいの姿も似合いますね~

 

ルナ:「流石に後ろからだと恥ずかしいね。。。」

   「でも、可愛い衣装ね~!」

 

ですな~

んじゃ、早速作った掃除道具を試しますか~

では、ルナちゃん!ハタキを使ってホコリを落としてくださいな~

 

ルナ:「了解!」

f:id:RX_Hokuson:20190919204059j:plain

ルナ:「そんなにホコリはないけど、マスクが欲しいな(ボソ」

 

あ。。。

マスクと塵取り作り忘れた。。。

 

ルナ:「ま、まぁ今度で良いんじゃないの?」

   「次はどうする?」

 

そうだね今度にしよう。。。

次は、ホコリ集めだからホウキで掃いちゃってくださいな~

 

ルナ:「よ~し、勢いよくしないように気を付けてしなきゃ」

f:id:RX_Hokuson:20190919204041j:plain

なかなかとメイドっぽく見えるね~

流石、なんでも似合うルナちゃんだね~!

 

ルナ:「ま、まぁ当然かなぁ~///」

   「つ、次はなにかな?」

 

次は、床磨きだからモップと雑巾の出番だね~

f:id:RX_Hokuson:20190919204117j:plain

ルナ:「あとで修正入るけどちょっと短いかも。。。」

   「でも、主が作ってくれた物だから。。。」

   「全然気にならなわ!寧ろ使いやすいかも!!」

 

なんて、良い娘なんや。。。

わい、感動もんや。。。

 

ルナ:「そんなこと言っていないで、次は雑巾で磨くわね~」

f:id:RX_Hokuson:20190919204127j:plain

ルナちゃん。。。エロいっすわ。。。(うし、雑巾がけ頑張ってね~)

 

ルナ:「主。。。心の声とセリフが逆になってるわよ。。。」

 

あ。。。つい本音が。。。

 

ルナ:「あとは、私とかフィギュアが飾ってあるショーケースを拭いて終わりね~」

f:id:RX_Hokuson:20190919204144j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190919204225j:plain

うん、大分綺麗になったね~!!!

 

ルナ:「でも、主はいつも掃除しているからそんなに汚れてなかったよ?」

 

そうかな~?

見違えるほど綺麗になったと思うけどなぁ~

 

ルナ:「そう。。。?」

   「ありがとね。。。///」

 

これからもお願いね、ルナちゃん

もし今回の衣装が気になった方がいましたら是非検索してみてくださいね~

販売はヤフオクやBOOTH、Twitterでは「#tsugumi」「#籠鶫服」と検索すれば出てくると思います~
では、また次回に~

 

※追記

今回の撮影、袖パーツが逆になってしました。。。

申し訳ないです。。。

ですが、可愛さは変わらなかったよ!!