RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドール用のバッグ?

はい、前々回も前回も野外撮影で恵まれていない哀れなホクソンです。。。

本当に何なんでしょうかね~?

さて、それは置いといて、今回紹介したいのは先日Twitterで暇つぶしをしていたら気になる物を発見しました!

その内容とは。。。

「本屋で買えるドールバッグ」というものです!

 

ルナ:「ん?どういうことなのかな。。。?」

 

はい、私も「ん?」って感じでわからない状態でしたね。。。

で、何も訳のわからないまま本屋で色々と見て回りましたがそれっぽい物はありませんでした。。。

 

ルナ:「え?そしたら諦めちゃったの?」

 

諦めたかったけど。。。

載っているバッグが可愛かったので諦められませんでしたwww

せっかくルナちゃんにバッグも持たせてみたかったので、本屋の休憩スペースで再検索をすること30分。。。

そして、「ドールバッグ」の正体が判明しました!

どうやら、女性ファッション雑誌の「美人百花」の付録についているものが、ドールのサイズに合っているみたいとのことでした!

早速、女性ファッション雑誌コーナーへ行き、女性客様に申し訳ない感じで間に入りました。。。

 

ルナ:「え、めっちゃ不審者だよ。。。」

   「美意識高い男性ならともかく、主みたいな人が行ったら。。。」

 

はい、多分変な人に見えたでしょうね。。。

で、人生で初めて女性ファッション雑誌を買ってきたのがこちらになります~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002533j:plain

 

うん、こんなのが母上に見つかったらなんて言われるやら。。。

 

ルナ:「あ、(察し)」

 

で、この画像の右上にデカデカと「特別付録」と書いてあるものがメインです!

中はこんな感じでした~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002524j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190305002514j:plain

 

思っていたピンクより暗めでしたので大人っぽさがある感じなのかな?

それとも個体差なのかな?

今度時間あったら洗ってみたいと思います!

で、このままつけるとルナちゃんにつけてみると。。。

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002728j:plain

 

ルナ:「おぉ~!確かにサイズがいい感じだね!!」

 

うん、普通に可愛いですね~!

しかし、ショルダーバッグにしたいのでちょっと改造をしていきます~

いつものダイソーで物色です!

 

ルナ:「本当に何かあったときは100円ショップね~」

 

で、こんな物を買ってきました~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002504j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190305002624j:plain

 

ちょっと撮り忘れましたが、ゴールドとピンクをそれぞれ買ってきました~

 

ルナ:「なるほど~」

   「この材料を使って、バッグの紐となる部分を作るのね~」

 

その通りです!

Twitterでも同じような方々が試していましたのでやってみました~

難しいかと思いましたが、工具を使ってパッパッと数分で終わる作業なので簡単でした!

で、改造したバージョンがこちらです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002615j:plain

 

ルナ:「確かにさっきのより、それらしく見えるね!」

 

街中で見かけそうな感じですね~

今回は普通に満足のいくものでした!

うん、普通にというよりか、めちゃくちゃ可愛いです!!

それと、ついでに本屋のガチャガチャで気になる物があったのでやってきました~

 

ルナ:「終わりかと思ったら、何をやってきたのかな~?」

 

ルナちゃん用の良い小物になりそうなものがありまして。。。

それがこれです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002657j:plain

 

ルナ:「リュックにジュース、そして牛乳瓶。。。」

   「アレもコレもって感じでしてきた感じね~」

 

はい、サイズ的にも大丈夫そうかな~っと思いまして!

では、早速ルナちゃんお願いしますね~

 

f:id:RX_Hokuson:20190305002647j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190305002636j:plain

 

ルナ:「案外いい感じね~」

 

だけど、コートを着ているせいでリュックがちょっときつい感じかな~

でも、全然ありだね~!

今回のガチャも良い物でよかったぜ!

では、また次回に~