RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

色々と買い揃えました~

はい、最近の寒暖差にコテンパンにやられているホクソンです。。。

寒かったり暑かったり、梅雨がアッという間に無くなったり。。。

今年はちょっと手強いですね。。。

 

ルナ:「まーたジジ臭いこと言ってるよ~」

 

雪白:「でも、今年はちょっと気候が。。。」

 

りお:「暑くなったり寒くなったり。。。へんな天気です。。。」

 

雪白:「あと、主様のいうように梅雨なんてすぐなくなりましたね~」

 

本当、今年は今年でおかしな天気だった。。。

まーでもこれから夏本番だから皆のために色々と揃えないとね~!

 

フレーム交換!!

で、ルナちゃん雪白ちゃんは1年以上たっているから色々とベースは出来上がっているけど。。。

りおちゃんはまだまだ揃えていないところが多いので。。。

色々と買い物をしてきました!!!

 

りお:「やった~!」

 

雪白:「よかったね~」

 

ルナ:「何から買ってきたの?」

 

まーまずはフレームから揃えましたよ~

もちろん「あさちゃんち」さんのフレームです!

っといことでサクッと交換開始です!

前は一個ずつ買い揃えていたんでアレでしたけど。。。

最近はフルセットでお得に購入できるみたいですね~!

 

りお:「これでお姉ちゃんたちみたいに動ける~!」

 

もちろん純正でも可動するけど。。。

一度このフレームを味わってしまうと。。。

戻れませんね。。。

 

ルナ:「確かに。。。ね。。。」

 

雪白:「本当、動けるようになりますからね~」

 

じゃあもう慣れた作業だからサクッと行いますぜ~

公式サポートを確認しながら首と腰回りの外皮をカットカット~

ちなみに、腰のカットは初めてしたけどゆっくりと行えば不器用な自分でもできました~

あと、個人的に首のV字カットは行ったほうが絶対いいと思います!

 

ルナ:「どうして?」

 

せっかく可動できるのに外皮で邪魔されて十分に発揮できないからです!

自分も最初は「うーんカットするのは。。。」っと抵抗ありましたけど。。。

やってみるとあらびっくり、首の可動域がさらにアップして上を向くポーズなどポージングが捗りました!

 

雪白:「なるほど~」

 

ちなみに純正と「あさちゃんち」さんのフレームでの足の可動域の話ですがこれだけ変わります

娘達:「わーお」

 

でも、メリットデメリットはそれぞれにありますけど。。。

細かいことは気にしなーい!

で、フレームを全部交換すると。。。

わけのわからんポーズですが、これぐらい可動します~

もっと外皮など削れる所を削ればこれ以上になると思うけど、これで満足~

 

ルナ:「もっと良いポーズあったでしょ。。。」

 

雪白:「まーでも伝わるかな。。。?」

 

HAHAHAHA!!!

ではお次にアイを可動化したいので「エクスハートユニット」に交換します~

作業内容は前回のものを載せておきますので省きます!

rx-hokuson.hatenablog.com

ってなことで、りおちゃんには素顔になってもらいましょう~

 

りお:「きゃー」

 

え。。。

 

りお:「おまわりさん、この人ですぅ!」

 

 

えぇぇ。。。

っという茶番は置いておいて。。。

やっぱ可愛いっすね~

で、ユニットをつけるとこうなります~

りお:「もっと可愛いポーズが良かったです。。。」

 

HAHAHAHA!!!

まーでもこれぐらいお目目がぐるぐるできるってことですよ!

 

アイの交換!!

お次はアイの交換の交換を行います!

 

りお:「このお目目とお別れ。。。」

 

付属していたアイも良かったですが、青より他の色が似合うと最初から思っていたので。。。

 

ルナ:「なるほどね」

 

っということで販売開始で速攻で買いました~

購入したのは「B.A.F 工房」さんです!

Twitterを見てみると台湾さんのディーラー様だったんですね~

こういう時、外国語がわからなくても通販サイトでどうにかなるので便利ですね~

ちなみに、雪白ちゃんのアイもここで購入しました!

 

ルナ:「つまり。。。」

 

雪白:「リピ買いですね♪」

 

いえす!

ちなみに、購入したものがこちらです~

りお:「赤色系です!」

 

そう!初めて見た時から赤色系が似合うと思っていたので!

で、比較すると。。。

やっぱガラッと変わりますね~

ちなみにオッドアイも良いかもね。。。

っと思いながら交換して。。。

新生りおちゃんの誕生です!

りお:「あらためて、よろしくです~」

 

 

お洋服と下着も買っちゃった!!

次は服と下着です!

 

ルナ:「やっと何か買ってあげたんだね~」

 

雪白:「どんな服を買ったんですか~?」

 

りお:「わくわく!」

 

服に関してはみんなと合わせれる同じものを3つ買いました!

巫女、シスター、秋用のワンピです~

どれもちょっとフリマなどでお買い得だったので速攻で買いました!

 

りお:「主様ありがと~」

 

ルナ:「でも、これからの時期はちょっと合わないね。。。」

 

まーそこは追々買いますよ。。。

一応夏に向けて考えはありますよ~!!!

 

雪白:「それは楽しみですね~!」

 

で、お次は2種類下着を買いました~

一つ目は「ぽるかどっと.」さんの下着になります~

こちらは普段でも使いやすい下着です~

では早速着てもらいましょう~

りお:「どうかな~?」

 

 

想像以上に最高ですね~!

(目の色が戻っているけど気にしないでね!)

しかしとても良かったので今後もアンテナを張って通販に参加しないと。。。!

下着に沼るオーナーさんの気持ちがちょっとわかった気が。。。

 

娘達:「。。。」

 

さ、さーてお次も下着です!

もう、何回も買っているディーラー様です。。。!

そう、エルドール下着で有名な「aile d'ore」さんの下着です!

今回もベビードールを買いました!

ではでは早速着ていただきましょうかね~!

 

りお:「じゃあ、この子といっしょに撮ってね♪」

はい、うちの子かわいい!

天使確定!!!

 

ルナ:「本当、同じ分類だけど小さいだけでこうも可愛さが増すとは。。。」

 

雪白:「私たちにはマネできない領域ですね。。。」

 

りお:「でも、お姉ちゃんたちはカッコいいしセクシーだから羨ましい!」

 

いや、みんな最高だよ!!!

 

娘達:「ありがとう///」

 

おくるみを購入!!

で、出かけるときに必要なおくるみも買ってきましたぞ!

これもまたリピ買いですね~

そう、おくるみと言えば「YURIQLO」さんです!

ってなことで気になっていた物を通販開始に速攻でポチっちゃいました!

で、今回購入したのは通常のものとは別の「アドバンス」タイプになります!

大きな違いはファスナーかゴムかの違いですね~

こんな感じで開けれます~

ちなみにDDとMDDのおくるみサイズ違いを比較してみると。。。

やっぱなんでもそうですけど、1つ1つ物が小さいので可愛いですね~

ではりおちゃんに心地よさでも伺いましょうか~!

りお:「むむむ~」

   「とても居心地がいいのです~♪」

   「これで安心してお外にでれます!」

   「現場からはいじょうです!」

 

雪白:「上手にできました~(パチパチ」

 

りお:「えへへへ~」

 

でも、これで本当にお外に連れ出しやすくなりましたね~

ちなみにまだ使い慣れていないのですが良い点やちょっとこうして欲しい点もいくつかありましたね~

Twitter「YURIQLO」さんも改良して次なるバージョン報告もしていますね~

個人的にダブルジップファスナーになったらさらに歓喜しますね!

 

おわり&おまけ

ちなみにどれもちょっと前に購入していたんですけど紹介に遅れちゃいました。。。

 

ルナ:「まーそうねー、どっかの誰かさんは競馬撮影に夢中だしね~」

 

ギクッ!

 

雪白:「私たちの事飽きちゃったんでしょうか。。。」

 

グハァッ!

 

りお:「ポイなのでしょうか。。。」

 

ティリリリリン(HPが減る音

 

娘達:「じーっ」

 

飽きてないし、興味もなくなってないよ!!!

 

娘達:「ふーん」

 

お写真の数は減ったかもしれないけど、もう後戻りができないぐらい沼にはまっちゃってるよ。。。

本当は旅行とか連れていきたいけど、会社から許可が出ていないんだよ。。。

 

ルナ:「まーそういうことにしておこうかな~」

 

雪白:「しっかりと愛でてくださいね~」

   「そのうち飽きてホコリが被るのは嫌ですよ。。。」

   「でも、何だかんだで髪は梳いてくれますし、挨拶はしてくれますからね♪」

 

りお:「やさしい主様なのだ~」

 

むしろ、これが生きがいなんだ!

最高の趣味、いや人生の一部だぜ!!

 

りお:「で、主様~」

   「この子達ってどうするの?」

ほ、本当だね。。。

俺にもわからないや。。。

他のドールオーナーさんたちは余ったフレームってどうしているのかな。。。?

やっぱ外皮買ってきて新たに誕生させるのかな。。。?

謎は深まるばかりだ。。。

では、また次回に~