RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

お洋服や色々な物を準備!!

はい、色々と準備をしているホクソンです!

 

ルナ:「で、今日は何をするの?」

 

ん、今日はりおちゃんの物が色々と届いたので作業&開封です!

 

りお:「わぁ~たのしみです!」

 

雪白:「何が出てくるかなぁ~?」

 

では、作業&開封を開始します!!

ハンドパーツを大人買い!!

やっぱり遊ぶ時や撮影の時に表現の一つとして必要なハンドパーツをまとめて買いました!

f:id:RX_Hokuson:20211225124939j:plain

娘達:「わぁ~お」

 

ルナ:「あれ、タイツも頼んだの?」

 

要らないかなーっと思ったんだけどちょっとボロボロになったからね。。。

 

雪白:「なるほど~」

 

ルナ:「まぁ、私の奴は3年近くも酷使させたからね。。。」

 

タイツは後にして、まずはハンドパーツとりおちゃんのボディを一旦洗浄作業します!

 

りお:「では、いったんバラバラです。。。」

f:id:RX_Hokuson:20211225125024j:plain

ルナ:「ま、まぁ私たちも通ってきた道だし。。。」

 

雪白:「ね。。。?」

 

ちなみになのですが今回はコーティングはやめようかと思います!

 

ルナ:「あの、トップコートでしょ?」

 

雪白:「何か不都合でもあったんですか?」

 

特に不都合はなかったけど、結局色移りしちゃったんで。。。

で、その際になかなかと落ちなかったので、逆にコーティングしないとどうなるのかを知りたくてね~

 

ハンドパーツの塗装!!

二回ほどの洗浄してしっかりと乾かして。。。

組み直し!っと行きたいところですが。。。

ルナちゃん雪白ちゃんにも行ったなんちゃってマニキュア作業をしたいと思います!

 

雪白:「流石!主様です!」

 

ルナ:「今回は何色にするの?」

 

色々と悩みましたが。。。

この色にしようと思います!

f:id:RX_Hokuson:20211225125137j:plain

赤色をメインとして、ちょいホワイト足しです!

ではでは、早速。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225125146j:plain

色合い的には悪くなさそうなのでこのまま続行です!

で、全部塗ったら乾燥~

f:id:RX_Hokuson:20211225125204j:plain

で、ある程度乾いたらもう一度塗ります~!

その際に爪楊枝や綿棒を使ってはみ出し部分などを修正していきます!

で、また乾燥させて。。。

最後にこれを使ってフィニッシュ!

f:id:RX_Hokuson:20211225125240j:plain

ルナ:「表面が潤ってるみたいになるんだっけ?」

 

そうそう!

まぁ写真じゃあ分かりづらいけど。。。

していない時がコレ↓

f:id:RX_Hokuson:20211225125231j:plain

した時がコレ↓

f:id:RX_Hokuson:20211225125258j:plain

まぁ光のあて具合が違うから極端に見えるけど。。。

肉眼で見ると結構違って見えます!

でも、つけなくても元々の塗料が光沢タイプなので輝きはあるけど。。。

ちょっとやってあげると変わりますよ!

で、頑張って塗り塗りして。。。

完成!!

f:id:RX_Hokuson:20211225125249j:plain

ボディタイツについて。。。

で、服を開封前にタイツを確認したけど。。。

色合いがだいぶ変わりましたね。。。

カメラのホワイトバランスもあるけど。。。

肉眼でもだいぶ違うと感じました。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225125042j:plain

これ、どちらも同色タイプです!

左が旧ノーマル、右が現フレッシュの最新タイプです!

 

ルナ:「た、確かにこうしてみると全然違うようにみえる!」

 

まぁ、新品3年使用を比べても全然ダメなんだけどね!

ちなみにセミホワイトも。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225125032j:plain

若干違うように見えますね~

 

雪白:「ほ、ほんとだ!」

 

まぁ、試しに雪白ちゃんのセミホワイトdyで見てみましょう!

コレが↓旧タイプ

f:id:RX_Hokuson:20211225125051j:plain

コレが↓新タイプ

f:id:RX_Hokuson:20211225125100j:plain

こうしてみると違和感はないですね~!

一安心です!!

で、見てみるとわかりますがフィット感が違います!

特に腹部は全然違いますね~

これだったら露出が多い服でもブカブカに見えずにスッキリとした表現ができます!

その他にも個人的にフィット感が良くなったと感じたのは胸下から太腿にかけてすごく良くなったと感じました!

あと変更点として首回りが先端まで覆われるようになりました!

f:id:RX_Hokuson:20211225125109j:plain

これも有難いですよね~

旧タイプだと写真で撮るときに首が出ている服だと若干不格好になるんですよね~

あとは袖が中に収納されるようになり強制袖まくりにならないようになりました!

f:id:RX_Hokuson:20211225125118j:plain

本当に有難いです!!

あと、写真忘れましたがボタンからファスナー仕様へと変更になりました!

これも有難い変更点だと思いました!

ボタンだとそこの部分が膨れたり、ほつれたりと。。。

でも、ファスナーだとサッとできて簡単です!

ただ、注意として。。。

しっかりと着用させず横着してファスナーを閉めようとすると。。。

テンションがかかりファスナーの破損の恐れがあるので気を付けないといけないと思いました。。。

ボタンもファスナーもどちらも縫われて付いていますからね!

 

雪白:「ふむふむ、なるほどです!」

 

ルナ:「で、結局はどうなの?」

 

はい、買って正解でした!!

最初見たときは違和感だらけでしたけど、使っているうちに素晴らしさを理解しました!

ドールスタンドも購入!

お次はドールスタンドです~

やっぱり飾るときや撮影をする時には必要ですからね!

で今回もこちらを買いました!

<SELEN'S サドルタイプアクリルベース>

f:id:RX_Hokuson:20211225125317j:plain

はい、毎回使っているSELEN'S」様から買いました!

安心と信頼感が違いますからね!

あと今回もねじ穴加工です!

で、早速組み立て!

f:id:RX_Hokuson:20211225125325j:plain

ルナ:「やっぱりMDD用だから小さいね~」

 

ですね~

比べてみると。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225125334j:plain

雪白:「大人と子供ですね~」

 

だね~

これから壊れるまで愛用してくぞ~!

初めてのMDD服!!

さーて!

メインでもあるお洋服の出番です!

今回はこちらで購入をさせていただきました!!

<木茶動物園 様>

f:id:RX_Hokuson:20211225125342j:plain

今回は「木茶動物園」様から「郵便屋ガール」を購入しました!

で、包装の袋を開けてびっくり。。。

こんなに可愛い箱が出てきました!!

 

ルナ:「可愛いね~!」

 

雪白:「凄いですね~!」

 

箱もこのような仕様だとわくわくしますね~!

では早速開封の儀です!

f:id:RX_Hokuson:20211225125351j:plain

f:id:RX_Hokuson:20211225125400j:plain

やはりセットなだけあって豪華です!

ちなみに超個人的なことを言いますが。。。

ディーラー様方々で色々な名刺やカードがあるかと思いますが。。。

商品を買った際にこのようについてくると。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225125409j:plain

とっても嬉しいです!!

多分、性格かなんかなんでしょうね~

保管しちゃいます!

 

ルナ:「そういえばいつも保管してるよね~」

 

雪白:「確かに!」

 

HAHAHAHA!

あとは、どこでも販売している汎用性のある靴を買いました~

f:id:RX_Hokuson:20211225125419j:plain

では、りおちゃん。。。

ボディを組み直して。。。

お洋服を着せて。。。

ここに召喚いたします!

さぁ出番ですぞ!

 

りお:「は~い!」

f:id:RX_Hokuson:20211225125448j:plain

か、かわえええええええええ!

 

ルナ:「かわえええええええええ!」

 

雪白:「かわえええええええええ!」

 

りお:「へ、変じゃあないですか。。。?」

 

いや、めっちゃ似合ってます!

これは、良いお洋服を買ったもんだ。。。!

では、撮影タイム!!

じゃあ、揃うものが揃ったところで。。。

撮影タイムじゃあ!!!

 

娘達:「待ってました!」

 

では、りおちゃんよろしくね!

 

りお:「はいです!」

 

ではでは~

f:id:RX_Hokuson:20211225124854j:plain

りお:「ど、どうですか~?」

 

あぁ。。。

可愛い。。。

f:id:RX_Hokuson:20211225124828j:plain

f:id:RX_Hokuson:20211225124835j:plain

上からも下からも正面からも全てが可愛い。。。

 

りお:「ほ、ほめすぎですよ///」

f:id:RX_Hokuson:20211225124841j:plain

DD用の椅子に座らせてみましたが。。。

大きいけど逆にアリ!!

 

100

 

りお:「お姉さま方まで///」

 

あ、そういえばクマのキーホルダーあったから持たせてみよう~

 

りお:「も、持てるかな~?」

   「こうですか?」

f:id:RX_Hokuson:20211225124847j:plain

うっ。。。はぁっ。。。(ファインダー越しから見る景色に突然心臓発作)

 

雪白:「ぬ、主様~!」

 

ルナ:「だ、だれかー!」

   「メディーック!!」

 

りお:「主様、しっかりしてください~!」

 

っは!!!

危ない危ない。。。

あまりのマッチさでやられるところだった。。。

ちょっと小物のクマさん似合いすぎる!

買ってこようかな。。。

 

ルナ:「あ~」

 

雪白:「また、始まったかな?」

 

りお:「ど、どういうことでしょう?」

 

ルナ:「まぁその内、りおちゃんもわかるよ!」

 

よし、皆で撮影するぞ!

 

娘達:「はーい!」

 

ではでは~

f:id:RX_Hokuson:20211225124900j:plain

うん、ここは天国でね~!

 

ルナ:「それぞれ違う方面の衣装だけど。。。」

 

雪白:「これもいい感じですね~」

 

りお:「でも。。。」

 

おや、どうかしましたかい?

 

りお:「小さいからお姉さま方とならべないのが。。。」

 

では、ルナちゃんに抱っこしてもらいましょうか!

 

りお:「えっ」

   「いいんですか、ルナお姉さま。。。?」

 

ルナ:「お姉さんに任せなさい!」

   「さぁ、これでどうだ!」

 

りお:「わ~い!」

 

雪白:「じゃあ私はルナ姉さんにくっつきます♪」

 

お、良い写真だ!

f:id:RX_Hokuson:20211225124925j:plain

f:id:RX_Hokuson:20211225124919j:plain

一同:「うん、最高だね!」

 

いや~本当に最高だ。。。

今回の時間はとても充実したぜ。。。

これから揃えるものがいっぱいなのが楽しくなってきたぜ!

では、また次回に~