RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

レンズ紹介!

前回に引き続き、一眼レフ関係の記事になります!しばらく続くかも。。。?

やはり、キットレンズだけでは物足りなくなったり、他のを使用してみたいと思ったりしちゃいますよね。。。?

単焦点や高倍率のズーム、もしくは超広角レンズ、魚眼レンズとかその他色々と悩んじゃいますね。。。

自分もどれにしようかと凄く悩みました!お金があれば全部買えますけどね!

でも、買うにあたって純正だと色々と凄くて中々手が出せませんwww

っとなるとサードパーティ製のレンズとかになってくるんですよね~

でも、純正並みに性能はあり、値段も抑えられていてビックリ!

で、SIGMATAMRONどちらかで悩んだ結果これを買いました!

 

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

 

f:id:RX_Hokuson:20181031153251j:plain

 

選んだ理由は、17-50mmをすべてF2.8で撮影できるからです!あと手ごろ価格!

今はこれをメインとして撮影していますね~

不便などはないですけど、中々と癖もあるレンズだそうです。。。

プロカメラマンではないのでそこのところは実際わからないですwww

YouTubeなどで解説されている方がいるので見ると良いかもですよ!

このレンズを使用して撮影したのがこれです!

 

f:id:RX_Hokuson:20181031153236j:plain

f:id:RX_Hokuson:20181031153244j:plain

 

ちょうど、近隣の港に「ひゅうが」が来た時に撮りに行ってきました!

あまり、F2.8を生かし切れていない写真ですけど。。。

そ、それはフィギュアの写真の時にわかりましからご安心を!

そして現在は新しいレンズが欲しいと思う日々です。。。!

次はTAMRONの18-400mmにしようかな。。。