RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

無ければ作ればいい!!

はい、いきなりですが4月と言えば「桜」です!

去年でしたら第一週目あたりが良い時期だったので、先日3連休を入れました。。。

しかし、空振りで悪天候。。。

何もすることが無くて暇な休日も過ごしていました。。。

で、前々から「そういえばルナちゃんの帽子欲しいな~」「でも好みの帽子ないな。。。」

 

「なら、作ればいいのか!!」

 

ルナ:「計画性のない考え方だ。。。」

   「でも、夏になると帽子とかほしくなるからね~」

 

というわけで、動画や作製サイト、本を探して購入してきました!

それがこちらです~

f:id:RX_Hokuson:20190406012255j:plain

ルナ:「エコクラフト。。。?」

 

自分も名前だけを聞いただけではわかりませんでしたが、実物を見て理解しました!

簡単に言うと紙製のテープみたいですね~

自分の感覚からいうと紙の紐の集合体って感じですね~

 

ルナ:「なるほどね~」

   「確かに、持ち歩いている人とか見るね~」

 

メインは帽子ですので、先に帽子から作成開始です!

※作成過程はお見苦しいのでざっくり紹介です

まず材料を調達してきました~

f:id:RX_Hokuson:20190406011403j:plain

やはり、無難な色が一番ですね~

で、30分ほど集中して動画を見て試作品を作成していきます~

先ほどの束から適当に切り取って、張り付けて、編んでいきます

f:id:RX_Hokuson:20190406011353j:plain

で、同じことを繰り返してこうなります~

f:id:RX_Hokuson:20190406011343j:plain

ルナ:「本当にざっくりね。。。」

 

自分が紹介するよりも他の方を参考にした方が良いからね~HAHAHA!!

試作品をルナちゃんに着用させます~

f:id:RX_Hokuson:20190406011333j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190406011611j:plain

残念ながらウィッグなしでピッタリでしたので失敗でした。。。

しかし、やり方はわかりましたので修正を加えながら再開です~

あと、飾りもダイソーと手芸屋さんで買ってきました!

f:id:RX_Hokuson:20190406011600j:plain

ルナ:「これだけあれば色々と可愛い物が作れそうね!」

 

しかし、ポンコツなホクソンのデザインセンスは。。。

 

ルナ:「。。。」

 

で、麦わら帽子風とカンカン帽風を作りました~

f:id:RX_Hokuson:20190406012239j:plain

ルナ:「でも、なんだかんだ言って良い出来だと思うよ!」

   「シンプルなリボンと夏にぴったりな向日葵の帽子良いセンスだよ!」

 

我ながら良い出来栄えだと思う!

では、お次にカバンの作成にかかりたいと思います!

ルナちゃんは何か希望はあるかな?

 

ルナ:「ならこれが良いかな~」

f:id:RX_Hokuson:20190406012246j:plain

え、なんか簡単そうに見えるけどこれ難しそう。。。

なんか訳の分からん編み方ばかりだ。。。

作ってわかったのですが多分、初心者2日目にしてはハードルの高い物だと思いました。。。

で、何とか完成しました!

それと、追加で簡単なカバンも追加で作りました!

f:id:RX_Hokuson:20190406012231j:plain

ルナ:「本当に初めてにしては上出来だよ!」

   「あとは、服とか靴がつれれば完璧ね!!」

 

努力しますね。。。

では、最後にルナちゃんに着用してもらいたいと思います~

f:id:RX_Hokuson:20190406012223j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190406012135j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190406012115j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190406012129j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190406012108j:plain

また、時間があったら作ってみようかな~

 

ルナ:「新しい帽子楽しみに待ってるね~♪」

 

では、また次回に~