RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

フル可動指を購入しました!

前々からハンドパーツに興味を持っていたホクソンです!

で、純正のハンドパーツは固定で限られたポーズしかありませんでした。。。

ディーラー様からは色々な物が発売されていている中、気になる物を発見しました!

それは。。。

 

「フル可動指」

 

というものでした!

 

ルナ:「ということは、全て動くってことなのかな?」

 

その通り!色々なポージングが可能という代物です!

しかし、人気のためか中々購入ができませんでしたが、とうとう入手しました!

その商品というものがこちらです~

 

<幻想少女人形會館 様> フル可動指60cm

(軸関節用)

f:id:RX_Hokuson:20190418153903j:plain

では、詳しく紹介をしていこうかと思います~

まずは、このような感じで包装されていました~

f:id:RX_Hokuson:20190418153854j:plain

名刺と取説、そしてメインのハンドパーツです!

 

ルナ:「ハンドパーツが丁寧に1個ずつ入っていて良い感じね~」

 

確かに、普通の通販とかだったらまとめて入っていることが多いからね~

次に、ハンドの裏表がどうなっているかというと。。。

f:id:RX_Hokuson:20190418154011j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190418153954j:plain

ルナ:「手の甲側から見ると自然的であまり違和感がないね!」

 

手のひら側は可動するので関節が目立ちますがこれは仕方がないことなので気にしない程度ですね~

気になる方とかはシームレスボディとかになっちゃいますね~

あと驚いたことが写真ではわかりにくいかもしれませんが爪のとこを見てみると。。。

f:id:RX_Hokuson:20190418153835j:plain

ネイルが施されているんです!

また、自然に近いようにカラーはクリアーピンクになっています!

 

ルナ:「これで女子力がアップ!」

 

いじっている最中に思ったのですが、やっぱり指先も大事なんだと思いましたね~

今度、純正の爪にも何か塗ってあげないと。。。

 

ルナ:「期待しているからね!」

 

程々にしてね。。。

軸の方はこのようにマグネット式になっています!

f:id:RX_Hokuson:20190418154019j:plain

あと、ディーラー様推奨かはわかりませんが手のひらまでマグネットの磁気があるので、なにか軽い小物を持たせるときに小物にマグネットを仕込んでおけば良いのかな~っと思いました!

後日、やってみようかな~っと思います!

本体との接続軸は純正と同じタイプでしたが、緩いときは「マスキングテープ」で調整すると良いとのことでした!

自分はそのまま使用できましたので、マスキングテープは使用しませんでした!

それと、あまり純正との比較画像がなかったので載せてみました!

まぁ、あまりこのブログを見ている人はいませんけどね。。。

 

ルナ:「。。。」

 

自分用の記録ってことで!

f:id:RX_Hokuson:20190418153845j:plain

カラーは全て「ノーマル」です!

左が「純正の普通サイズ」、中央が「可動指」、右が「純正のデカハンド」となっています!

自分の体感ですが、大きさは多分純正の普通サイズぐらい、カラーは純正とほぼ同じぐらい、指の大きさは純正よりシュッとしている感じですね~

※写真のせいで色の差が激しく見えますがそこまで差はないと思います!

次に可動範囲の確認です!

f:id:RX_Hokuson:20190418153945j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190418154126j:plain

「グー」や「オッケー」もできちゃいますね~

無理をしなければ無限の可能性を感じますね!!

 

ルナ:「更に撮影の幅が広がるって事ね!!」

 

本当、これで色々な場所に行ってポージングの幅が広がるぜ!

でも、純正のピースやグーも気に入っているので、使い分けで使用かな~

っとなると、やはり純正のハンド用の関節軸を追加で買った方が良いのかな。。。

段々とキリがなくなってきたぜ。。。

 

ルナ:「ま、まぁ無理しない程度に程々にね。。。!」

   「あ、でもワンピとか水着が欲しいなぁ~(チラッ」

 

ぐぬぬぬ。。。余裕ができたらね。。。!

 

最後に色々なポーズや小物を持たせてみました~

f:id:RX_Hokuson:20190418154108j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190418154117j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190418154059j:plain

ルナ:「最後のポーズ何処かで見たような。。。」

   「どこかの戦闘民族が見送りでそんなポーズをしていたような。。。?」

 

っと簡単に商品を紹介しました!

結構気に入ったのでこれからバンバン使っていこうと思います!

もちろん、場合によっては純正も良いのでさっきも言いましたが使い分けが重要ですね~

では、また次回に~