RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールポイントへ遊びに行ってきました!

陰キャなのに何故か行動力があったりするホクソンです!

たまたま勤務表を見てみると、休みの次の日が有給と気が付き、また梅雨のため何もする予定が無かったのでふと思いついたのが。。。

 

「そうだ。。。東京へ行こう!!」

 

ルナ:「計画性ゼロのやばいやつね。。。」

 

いや~だって暇でしたので。。。

 

ルナ:「せめて、イベントとかある日にすればよかったのに~」

 

何故そうしなかったというとね。。。

勤務表を見てみると。。。

花火大会から夏のイベント日がほぼ全て出勤でした。。。

 

ルナ:「。。。」

 

ってなわけで仕事終わりの明けの日を使い夜行バスで行ってきました!

ルナ:「よくもまぁ、夜行バスでいったのね」

 

まぁ、突然だったし軽い気持ちだったしいいかな~っと思って!

 

ルナ:「で、どうだった?」

 

結論から言うと半々ですね。。。

半分は寝てたけど、起きてる時が苦痛でした。。。

まぁ、色々と面白かったけどね!

 

ルナ:「って言ってないとやってられないからね~」

   「ちなみに今回はどんな装備で行ってきたの?」

   「まさか、あのデカいバックパックで。。。!?」

 

流石にあれで都会はいけないですね~

なので使い慣れているカメラバックの「Endurance Ext」で行きましたよ~

で、気になるバッグの中には。。。

f:id:RX_Hokuson:20190705233834j:plain

これだけ入りました!!

f:id:RX_Hokuson:20190705233845j:plain

ルナ:「何気に入るのね!?」

 

自分もびっくりですよ。。。

ちなみに何を入れたかというと。。。

・カメラ

・ルナちゃん

・スタンド

・ハンドパーツ一式

・ミニ三脚

・ドールメンテ用品

・モバイルバッテリー2個

・スポーツタオル2枚

・靴下

・落ちた傘

・コンパクトになるトートバック

・エチケット用品など

 

案外、ドールバックにいけるかも。。。!?

ですが、重量級になるのでやばいです。。。

 

ルナ:「で、何所に行ってきたの?」

 

大体のスケジュールでいうと。。。

7時に新宿バスタ出発をして、浅草、上野、秋葉原、中野、横浜、そして秋葉原へ戻ってきて、帰える23時前の21時にはバスタ付近でゆっくりするといった感じですね~

 

ルナ:「ん?」

   「聞き間違えかしら。。。?」

   「お店の開店時間もあるから実質半日での行動よね。。。?」

   「あと東京じゃあない所が一ヵ所あるんだけど。。。」

 

HAHAHA!

休まずに行動すればノープロブレムさ!!

 

ルナ:「。。。」

   「で、何か成果はあったのかしら?」

 

特に何もなし!

雨はそこまで降ってなかったけど、ルナちゃんとの撮影ができる場所もなければ、お目当ての物もなかったからね。。。

でも、色々な所が行けて楽しかったけどね!

 

ルナ:「まぁ、主がそれでいいなら~」

 

まぁ何もせずに帰るのも勿体無いので。。。

ボークスの総本山ともいえる「ドールポイント秋葉原さんに遊びに行きました!

で、店内で飾られている娘達は撮り忘れました。。。

 

ルナ:「まぁ、買えなくて落ち込んでたからね。。。」

 

ですが、ドルポや同ビル内の店舗で少しだけ買い物をしました!

f:id:RX_Hokuson:20190705233856j:plain

まずはアゾンで買ってきた「刀」です!

f:id:RX_Hokuson:20190705233919j:plain

なかなかサイズ感もばっちりで良い物でした!

 

ルナ:「ふふふ。。。我に斬れぬ物なし!」

 

怖い。。。いつか斬られそう。。。

で、お次がドルポで売られていた委託品でしょうか?

「DREAM BOX」さんの357マグナムです!

f:id:RX_Hokuson:20190705233930j:plain

シルバーとブラックで悩みましたが、シルバーにしました!

しかし、初めて武器を買いましたがなかなかしっかりとした作りでビックリですね~

武装ドールが人気なわけですね~

 

ルナ:「これで近・中距離の戦いができるわ。。。!」

 

ルナちゃんが何かに目覚めそうだ。。。

次も委託品だと思います~

「オノケン堂」さんのりんご飴です~

f:id:RX_Hokuson:20190705233941j:plain

ルナ:「んにゃっ!」

   「目の前にりんご飴が。。。!」

 

戻ってきたようだ。。。

これから夏に入り、浴衣などを考えていたので良い買い物になりました!

ちょうど、こういう小物が欲しかったので助かりました!

そしてこれもまた作りが凄いんですよね~

自分も、このような素晴らしい物が作れたら良いんですけどね。。。

最後にドルポ限定のハートハンドです!

f:id:RX_Hokuson:20190705233907j:plain

これはあれだね。。。

 

ルナ:「メイド服を着てやらないからね。。。」

 

なぜ、先読みができたんだ!?

これはまさしく「♡MOE♡MOE♡KYUN♡」をしなくては!!

 

ルナ:「まぁ、メイド服があったらね。。。」

 

よし、次はメイド服をゲットDA☆ZE!

後の残り時間は撮影ブースで遊んできました~

しかし、初めての利用でわけわかめで、その他諸々色々聞いてしまい迷惑をかけたかもしれませんが、とても懇切丁寧で泣きそうになりました。。。!

あと、他のオーナー様も撮影をされていてどの娘もかわいかったです!

でも、自分はコミュ障なので話しかけれないですが。。。

 

ルナ:「そこでバーッと行かなきゃ!」

   「あ、でも迷惑や不審にならない程度に!」

 

まぁちょっとは頑張ります。。。

で、こんな感じに撮ってきました~

f:id:RX_Hokuson:20190705235223j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235248j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235242j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235236j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235230j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235401j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190705235354j:plain

うん、横浜のボークスに行っても物は買えなかったけど。。。

とても楽しい観光でした!

 

ルナ:「今度はイベントに参加してみたいね~」

 

余裕と時間があったらね。。。

では、また次回に~