RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

ドールと野外撮影のプチ旅!

ちょっと前のお話になるのですが、ちょうど連休がありまして暇だったので丸一日、ルナちゃんと野外撮影の旅に行ってきました!

まぁ、いきなり思いついて勢いで行ってきましたwww

 

ルナ:「本当、朝の早くから夜まで大変だったね~」

 

おかげで、ずっと運転でしたので座位の姿勢が辛かったです。。。

何所に行ってきたかというと石川県の珠洲方面、お隣の富山県富山市の方へ行って撮影をしてきました~

朝の4時ぐらいに起きて出発して、一気に珠洲へ行って、その後に富山へって感じで大変でしたね。。。

家に帰ってきたのは21時ぐらいだったかな?

で、最初に行った場所はここです~

 

<禄剛崎灯台>

 

まずは近くの道の駅「狼煙」という所に車を停めて。。。といより、名前がカッコよすぎませんか!?

 

ルナ:「朝早くから主の中二病が。。。」

 

f:id:RX_Hokuson:20190311214705j:plain

 

で、ここから灯台へ長い階段を上がっていきます。。。

先日紹介した、あの重いバックパックを背負って。。。

 

ルナ:「上がっている間の主の顔がヤバかったよ。。。」

 

初っ端からこれはきつすぎました。。。

着くとこんな感じでした~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215016j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215009j:plain

 

ルナ:「ちょっと曇りと強風なのが残念だけど、良い所ね~!」

 

案外広くて景色も良かったのですが、強風がヤバすぎました。。。

なので、海側にはあまり近づきませんでした。。。

あと、強風のせいでルナちゃんも落ちて、一気に目が冴えました。。。

本当に何もなくてよかったぜ!

 

ルナ:「あと、カラスとお散歩をしていたワンちゃんも近づいてきて驚いたけどね。。。」

 

そして、ここは。。。

 

 

ルナ:「日本列島の中心でございます~」

 

f:id:RX_Hokuson:20190311214959j:plain

 

一応、「日本列島の中心」みたいですが、正確には違うっぽいです?
詳しくは他の方が紹介をされているみたいなので興味がある方は見てくださいね~

最後に灯台をバックにして一枚~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311214953j:plain

 

<空中展望台スカイバード>

 

禄剛崎から近場にあるもう一つのスポットへ~

ここの場所は「ランプの宿」でも有名な場所ですね~

で、こんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311214643j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311214629j:plain

 

あの飛び出た所がメインの場所ですね~

あと、パワースポットでも有名みたいですね~

ちなみに、入場料が展望台のみなら500円、パワースポットの洞窟の場所も入れるのが1500円でした~

 

ルナ:「まぁ、せっかく来たことだし。。。」

 

洞窟も入れるプランで行きました~

一応、ヘルメット着用が義務付けられていました~

 

ルナ:「主。。。何処かの現場作業員かしら。。。」

 

我ながら似合っていました。。。

あ!あと、一応ここの係の人に「ドールでの撮影は可能か」と聞いたところオッケーでした~

もちろん、当たり前のルールを守って撮影をしてくださいねとのことでした~

一般の方に迷惑をかけては大変ですからね。。。

 

ルナ:「それじゃあ、ルールを守って行きましょう~」

 

で、風が強いので、展望台の先端でのルナちゃんとの撮影は諦めました。。。

一応こんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215240j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215247j:plain

 

ルナ:「今日の天気で流石にあそこでの撮影は無理ね。。。」

 

あとは、こんな木も有名みたいですよ~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215255j:plain

 

ちょっと人がいて適当に撮った物ですが、何やら強風であんな感じになったみたいですよ~

 

ルナ:「流石、日本海からくる強風ね。。。」

 

で、洞窟がこんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215157j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215147j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215136j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215125j:plain

 

中はロウソクで灯されていたり、青色のライトでライトアップされていました~

そのため、ルナちゃんの顔が青紫色になっています!

ここの白い石がパワーストーンみたいです~

持ち帰りも可能でしたが、私は持ち帰らずにいきました~

 

ルナ:「ん?せっかくなんだし持って帰ればよかったのに~」

 

あまり、パワースポットにはいい思い出が無いので。。。

っとまぁ、こんな感じでした~

人によっては賛否両論かなぁ。。。?

でも、話のタネに一度来てみるのは良いかもよですよ~

 

<見附島(軍艦島)>

 

次は、軍艦の形に似ていることから、軍艦島として有名な見附島へ行ってきました~

ここも、先ほどの場所からはさほど遠い位置ではないです~

そして、さらに風が強くなり、ルナちゃんを手に持って撮影しましたので、緑色に反射しているのは、私の上着のせいですwww

 

ルナ:「本当に派手なカラーの上着ね~」

 

案外気に入っているんですよね~

で、軍艦島はこんな感じです~

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215413j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215420j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215406j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215359j:plain

 

ルナ:「結構大きいのね~」

   「名前は伊達ではなさそうね!」

 

あと、中心に見える道は岩の道になっており、一応島まで行けます~

今回は遠慮しておきました。。。

しかし、何所の海岸にも言えるのですがゴミが多いですね。。。

普通にポイ捨てとかは。。。

 

ルナ:「ポイ捨てダメ!絶対に!ってポスターに貼りたくなっちゃうね~」

 

殆どが漂流してくると思うのですが、中にはそこで捨てる方もいますからね。。。

地域でコツコツやっていくしかないですねどね。。。

それと、地元のおじいちゃんに声をかけれて数十分ほど話し込んじゃいましたね~

案外、ご年配の方はお声をかけてくれるんですよね~

物珍しさかわかりませんけど。。。?でも嬉しいですね~!

ですが、若い女性の目線は。。。

 

ルナ:「あっ(察し)」

 

で、時間もお昼近くになってしまったので珠洲の探索は終了です!

本当だったら、他にも有名な場所や美味しい物がいっぱいで観光したいですけど時間が無いので富山まで移動です~

 

<庄川水記念公園>

 

で、ここに来てトラブルです。。。

ここで見たかった割り箸で出来た橋を見たかったのですが、シートで覆われていて見れず。。。

 

ルナ:「/(^o^)\ナンテコッタイ」

 

桜の時期になったらまた来るとしますか。。。

 

<環水公園>

 

つぎは、インスタ映えで有名なスターバックスがある公園です~

予想はしていたけど、人が多い。。。そしてリア充が多い。。。

 

ルナ:「日中での撮影は難しそうね。。。」

 

ですが、ここは夜のイルミネーションがキレイなのであと数時間待てば問題なし!

っと言いたいとこですが、運悪くメインである橋がメンテであまりキレイにライトアップならず。。。

 

ルナ:「どんまい主。。。」

   「でも、せっかく来たんだし一枚くらいは撮っていこう!!」

 

気が付くと、数人カメラを持った方が来ていました!

なので邪魔にならないように、そーっと。。。

 

f:id:RX_Hokuson:20190311215504j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190311215447j:plain

 

案外、いい感じに撮れたかな?

 

ルナ:「なんだかんだ言って、いい感じね~!」

 

しかし、久々に一日が充実して終わりました!!

やっぱドールを、ルナちゃんをお迎えしてよかったですね~

 

ルナ:「なんか、照れるわね~///」

 

は!私もリア充なのでは!?

っとまぁ、置いておいて。。。

禄剛崎灯台や空中展望もそうでしたが、次は点灯しているときに行きたいですね~

あと、富山の公園は桜の時期に行けたら最高ですね~

よ~し頑張って休みを取るぞ~!

 

ルナ:「あとは天気次第ね。。。」

 

天気の神様お願いしますね。。。!

では、また次回に~