RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

あそ棒で遊んじゃいましょう!

はい、久々に記事を書いているホクソンです!

え?面倒になった?ホクソンは消えたのか?

っと思うぐらい書いていませんでした。。。

まぁ、仕事やらであまり手が回ってない状態でした。。。

記事を書くのは好きなんだけど時間がね。。。

 

ルナ:「で、久々に書く記事は何かしら?」

 

結構前に購入をしていた物なのですが、使う機会がなく紹介などが出来ていませんでしたので、今回はその商品の紹介です!

その商品とは。。。

 

 

 

 

 

あさちゃんち様 あそ棒ついん

f:id:RX_Hokuson:20190527191442j:plain

ルナ:「ドールの撮影補助で有名な代物ね!」

 

所有しているドールオーナー様が多く居たり、知名度がある商品だと思います!

自分も、ルナちゃんをお迎えする前から欲しい商品のひとつでした!

 

ルナ:「でも、あそ棒が二つもあるけど。。。?」

 

「あそ棒」にもいくつか種類があるみたいで今回は2種類買いました!

f:id:RX_Hokuson:20190527191228j:plain

では、それぞれ紹介していこうかと思います~

 

<あそ棒ついん とらいでんと>

f:id:RX_Hokuson:20190527191219j:plain

まず注目すべきとこはこの先端のトライデントです~

f:id:RX_Hokuson:20190527191426j:plain

使用方法としては。。。

f:id:RX_Hokuson:20190527191402j:plain

お尻を支えるようにしたり。。。

f:id:RX_Hokuson:20190527191351j:plain

インナーに挟み込んだりします!

あとは、パーツの隙間に入れたり、多数を使いこなす猛者などのオーナー様も居ます!

それと、若干カーブ?になっているのでお尻にフィットしやすいと感じました!

※ホクソンの目が狂っているかもしれませんので、違っていましたらごめんなさい。。。

 

ルナ:「なるほど、こんな感じに使うのね~」

   「確かに、SNSで見てみると色々な使い方をするオーナーさんが一杯だね~」

   「そして、普通に下着姿を写すとはね。。。」

 

し、仕方のないことだよ!ちゃんと紹介しないとね!!

で、「とらいでんと」を使用したのがこちらです~

f:id:RX_Hokuson:20190527191412j:plain

あ、最初にですがスタンドと根本的に違うので安定性を比べるとかのナシで!

話を戻しますが、角度によっては映りこまなかったりします!

あとは、棒が細いのでアプリなどで簡単に処理できたりします!

 

ルナ:「あと、自然な感じに立てるから良いね~!」

 

ホクソンは、まだまだポーズの熟練度が足りませんのでダメです。。。

本当、今にでも動けるみたいなポーズのコツって何なんでしょうかね?

脳内では、ルナちゃんは駆け回っているんですけどね~

 

ルナ:「私のポーズを極めれるように頑張ってね!」

 

むむむ。。。努力しますね。。。!

では、もう一つの「あそ棒」を紹介しますね~

 

<あそ棒ついん くくるん>

f:id:RX_Hokuson:20190527191211j:plain

ルナ:「さっきより、付属のパーツが多いね~」

 

では、大まかに紹介しますね~

まずは先端パーツの形状が異なり、結束バンドを使用します~

f:id:RX_Hokuson:20190527191605j:plain

で、この穴に通すと。。。

f:id:RX_Hokuson:20190527191556j:plain

このように、ドールの胴体に固定できるようになります!

あと、付属しているパーツは「謎の吸盤」と「針金」になります~

f:id:RX_Hokuson:20190527191547j:plain

このパーツ達も先端パーツにつけて、吹き出しや支え、スカートをなびかせたりするそうです!

他にも使い方は色々あるかも?

自分はまだ使いこなせていないので、SNSで調べてみると色々と面白い使い方の発見もできるかも?

 

ルナ:「発想力が大切ね~」

   「主の発想力は。。。」

 

やめてくださいませ。。。

で、このような感じにくくります~

f:id:RX_Hokuson:20190527191537j:plain

本来なら、服に下に着用させるのですが、今回はわかりやすいように上から付けました!

で、「くくるん」を使用したのがこちらです~

f:id:RX_Hokuson:20190527191529j:plain

「とらいでんと」に比べると「くくるん」の方が安定感は凄いですね!

 

ルナ:「確かに、余裕で片足で立つこともできるからね~!」

 

これなら、色々なポーズや野外撮影での風などの影響に強そうですね~

あと、服の下に忍び込ませておけるので使いたい時には付けて、使わない時には外せるのはありがたいですね~

 

ルナ:「本当に便利ね~!」

   「あと、使い慣れたら転がってるパーツも使ってあげてね。。。」

 

まだ、手探り中だからごめんなさい。。。

必ず使いこなして見せるぜ!

あと、大きさの比較として長さの最少と最大を並べてみました~

f:id:RX_Hokuson:20190528012056j:plain

 

では。。。ルナちゃん。。。

 

ルナ:「この流れは。。。!」

   「今回はどこに行くの。。。?」

 

夕日を撮りに行きたいので、海岸へ行きますYO!

 

ルナ:「よーし主、ばっちこーい!」

 

海岸に向けて突撃~!GO!GO!!GO!!!

 

 

 

 

 

ぴゅー(風の音

 

ルナ:「ねぇ。。。主。。。」

 

ぴゅーー

 

何だい。。。?

 

ぴゅーーー

 

ルナ:「気のせいか、風の音がデカくなってない?」

 

ぴゅーーーー

 

気のせいじゃあないかい?ルナちゃんや。。。?

さぁ、到着したZE!

 

 

 

 

 

 

ぴゅーーー!!!

ぼぼぼーーーーーーーーー!!!

 

ルナ:「やっぱ、風強いじゃん!」

 

ま、まぁ海岸だから多少はね。。。?

 

ルナ:「若干砂が舞い上がっているけど!!」

 

HAHAHAHA!

 

ルナ:「本当、主は天候に恵まれないね。。。」

 

風が強いので今回使用したのは「くくるん」です!

では、この強い風の中、合間を見て撮影をしてみました。。。

それがこちらです。。。

f:id:RX_Hokuson:20190527191243j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190527191237j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190531012257j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190531012252j:plain

f:id:RX_Hokuson:20190531012246j:plain

問題なく使用できました!

一応、念のため風が一瞬弱くなった瞬間で撮りました!

ですが、しっかりと良い支点を見つければびくともしていませんでした!!

こればかりは、慣れが必要ですね~

慣れればビビらずに使用できる感じですね~

 

ルナ:「でも、風のおかげで良い写真が撮れたね~」

 

本当に良い買い物をした感じですね~!

もっと、早くに買っておけばよかった。。。 

ちなみに新しく開発中なのかペグタイプもTwitterで見かけたので、今後の新商品が楽しみですね~!

あとは、フレームとオトメユニット、ペタリアンクルも気になっているので買いたいですね!!

 

ルナ:「買うのは良いけど計画的にね。。。」

   「でないと。。。」

 

ま、まぁ無理せず一個ずつですかね。。。

あ、でも光源環境が整っていないのでそちらから準備していこうかな~

と言うよりも、撮影技術や編集技術が下手糞すぎるので他のオーナーさんを見て勉強しなきゃ!

では、また次回に~