RX_Hokuson〜物欲まみれの日々~

私の好きなものを紹介するブログです!

カメラ三脚買いました!!

この間までアツアツだったのにもうサムサムで体が悲鳴をあげているけど星空撮影に負けないホクソンです!

 

ルナ:「お、珍しく元気じゃん~」

 

雪白:「元気があることは良いことです~」

 

まぁ、数日前まではメンタルやばかったですけどね。。。

 

りお:「あう。。。」

 

でも今は復活!!

我頑張った!!

 

娘達:「パチパチ~」

 

で、今回も散財しました!

 

娘達:「。。。」

今回の買い物はこれだ!!

今回買ってきたのは「三脚」です!!

 

娘達:「まぁ、でも仕方ないよね。。。」

 

はい、今回はみんなも納得な買い物でした。。。

ちょっとだけ話をお戻すと。。。

今まで使っていた三脚が破損したことから始まります。。。

砂浜で撮影してた時に三脚の根元部分のパーツが破損してしまい、修理に出そうかと思っていましたが、生産終了&修理終了している型番で絶望的でした。。。

で、前々から気になっていたメーカーの三脚をこれを機に買った次第です!

そして、今回購入したのは。。。

Leofotoさんの三脚を買いました!!

 

雪白:「ずっと前から調べていましたからね~」

 

りお:「YouTubeとかもみてたもんね~」

 

ルナ:「いや、みんな待って。。。」

   「ナチュラルに話が進んでいるけど。。。」

   「箱が2つない???」

 

雪り:「あ!」

 

ふふふ。。。

バレてしまったか。。。

そう、今回は2つ買いました!!!

ちなみに何を買ったかというと。。。

LS-323C

LX-225CT

の2つを買いました!

 

ルナ:「思い切った買い物だね~」

 

雪白:「まぁ、それが主様ですからね~」

 

りお:「わくわく!」

 

ざっくりと紹介!!

ではでは、簡単に紹介をしましょうか~

ちなみに、どちらも雲台なしの種類となります~

<LS-323C レンジャーシリーズ>

・伸長1520mm/全伸長1840mm/最低高95mm

・収納650mm

・耐荷重20kg

・重量1520g

 

<LX-225CT アーバンシリーズ>

・伸長985mm/全伸長1285mm/最低高95mm

・収納245mm

・耐荷重6kg

・重量725g

 

ルナ:「ざっくりだけど、全然タイプ違うね~」

 

そう、今回買った三脚はタイプが違う者同士です!

では、外観でも見ていきましょう!

まずは収納状態だと。。。

雪白:「うん、倍ぐらい違いますね。。。」

 

まぁそれはそうです。。。

なぜなら「普通タイプ」と「トラベルタイプ」だからです!

 

りお:「なるほど~」

ちなみに最大に伸ばすと。。。

ルナ:「全然違うね~!」

 

ちなみに323はセンターポールも付けていないので。。。

これよりさらに数十センチほどデカくなります!

 

雪白:「わーお」

 

で、トラベルの225ですが以前持っていたvelbonさんのトラベル三脚と同じようなタイプでした!

ですが、機能が違います!

まず、このようなパーツを。。。

センターポールをいじって使うと。。。

ローアングル撮影ができます!

そして、センターポールを反転して設置すると。。。

こういった感じの撮影ができちゃいます!

個人的には後者の撮影をする時があったのでうれしい機能です!

ちなみに323ですがいたって普通のタイプですのであえての説明はハブいちゃいます!

あ、付属品ですが若干内容が違いました!

左側が323で右側が225です!

323はセンターポールが後付けタイプなので別パーツ、そして足の先端パーツ用にスパイクが付いています!

225は変換パーツが付いています!

あとは共通に専用バッグと取説、工具類となります!

ちなみに225もスパイクは使用できます!

 

ルナ:「しかし、カーボン三脚でしょ。。。」

 

雪白:「お値段したのでは。。。」

 

りお:「ゴクリ。。。」

 

それが結構お安く買えました!

なぜならこの三脚は「雲台なし」のものですから!

 

娘達:「なるほどね~」

 

お値段は323も225も約2万7千円とお手頃価格で買えちゃいました!

あと、ポイントもそれなりにもらえてウハウハです!

ちなみに、自分が買った時は雲台なしタイプが販売されていましたが、今はページが消えちゃってました。。。

もしかしたらタイミングがいい時に買えたのかも?

あと、写真に撮っていませんでしたが足がすべて分解できるのでメンテナンスも物凄く楽になりました!!

結構砂浜なので撮影するので。。。

まだまだ買い物は続く!!

ルナ:「三脚も買えたしこれでオッケーだね~」

 

雪白:「本当ですね~♪」

 

りお:「これで安心~♪」

 

何言ってやがる。。。

まだ、オレの購入フェイズは終了しちゃいないZE!!

 

娘達:「ゑ?」

 

俺は諭吉1人と野口7人をコストにこいつを召喚するZE!!

ルナ:「な、なにぃ!?」

 

雪白:「また、Leofotoさんを召喚だとぉ!?」

 

りお:「こんどは何が登場なんですかぁ!?」

 

聖剣エクスカリバーDA★ZE!

娘達:「。。。」

 

はい茶番はここまで。。。

多目的ロングレールです!

正式名は「NP-600KIT 多目的ロングレール」となります!

 

ルナ:「で、何に使うの???」

 

簡潔に言うとみんなを乗せる台になります!

今までのレールでは2人限界でしたので。。。

ちなみに今まで使っていたレールと比べると。。。

雪白:「これもまた倍ぐらい違いますね。。。」

 

ですね~

でもこれぐらいの長さがないと、いつも使っているスタンドが3人分使用できなくて。。。

まぁ工夫とか自作をすれば問題なかったのですが。。。

 

りお:「なにか考えがあったんですね!」

 

そう!

りおちゃんの言う通り未来のこと考えて購入しました!

見たらわかると思うのですが、そこら中に1/4や3/8のねじが使用できる部分があるので撮影の幅が広がると思いまして!

 

ルナ:「なるほどね~」

   「しっかりと考えているんだね~」

 

っと言いたいところですが。。。

付属していたねじが3/8で、皆に使用しているねじ穴が1/4です。。。

 

ルナ:「。。。」

 

あぁ。。。ルナ様そんな怖い顔で見ないで。。。

 

雪白:「な、何か解決方法があるはずです!」

 

はい、ありました!

 

りお:「解決はやい!!」

 

前に使っていたレールのねじを使用します!

ちなみに2つしかなかったので追加で1つ購入しました!

で、使用すると。。。

うん、完璧です!!

 

ルナ:「これで安心して撮影ができるね~」

 

ですね~!

 

りお:「いろいろと連れてってね♪」

 

任せておけ!!!

最後に~

雪白:「ちなみにvelbonさんの三脚類はどうするんですか?」

 

それはね。。。

フリマに出して、次のオーナー様に可愛がってもらいます!

ちなみに三脚大小合わせて3つ、そのほかに数点出してすべて購入してもらいました!

 

娘達:「ありがとうございます♪」

 

で、実際にかかったお金はというと総額の半分近くになりました!

 

ルナ:「ってことは三脚1つ分は浮いたってことか~」

 

そうなりますね~

これからバンバン撮影に行くぞ~!

 

娘達:「おー!!」

 

ではでは、また次回に~